チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2015年06月26日

光栄軒@荒川区役所前

光栄軒.jpg
今回は地元の雄、光栄軒へ行ってきました。ぺそぎん踊1

実は、このブログは光栄軒で終わりにしようと思っていたんです。
その理由は、このブログの一発目が光栄軒だったので、
光栄軒で終わるのもいいかなと考えていたんです。
でも、まだ終わりませんよ。ぺそぎん否
もうちょっとだけ続けます。

入店時間は16時50分頃で、先客は3名、後客は4名。
ここの店は、いつも客がいるように思えます。
それは、大盛り店で有名すぎることが大きな要因だと思います。

メニュー 光栄軒.jpg
たくさんの人がメニューを載せていますが、
現時点の最新版と言うことで、とりあえず載せますね。
※ここをクリックするとメニューが別ウィンドウで開きます。

カツ丼 中華スープ 光栄軒.jpg
まず、メインが出てくる前に登場した中華スープです。ぺそぎんイェーイ
大きさが分かりづらいかもしれませんが、結構な大きさですよ。
小さめの丼と言った具合かな。

カツ丼 光栄軒.jpg
口頭で注文してから6分くらいで到着したカツ丼です。ぺそぎん喜
中華スープが出てきてから1分もしてないでの登場なので、
出す順番の差と言ってもいいくらいかな。

カツ丼 カツup 光栄軒.jpg
カツの肉は、値段の割りには厚め。ぺそぎん賛
だからと言って、固いと言った食感では無いです。

味付け的には、少し甘めな感じ。
甘さが苦手な人は、避けた方がいいかもと思えますね。

ここは上でも書いたように大盛り店なのでご飯も多いです。ぺそぎん倒
実際の量は、計ったこと無いのでわかりませんが、
カツ丼で米1升という噂があります。
実際に食べてみると、それもあながち間違っていないような。
今回は並盛りなのでこの程度ですが、
大盛りにすると、これの倍の2升と言われています。
自分的には頑張れば食べきれるぺそぎん燃と思いますが、
食事は頑張るものでは無いという持論があるので、並盛りのまま。

今でもチャレンジしてくる強者がいますが、
見ているだけでお腹いっぱいになるので、
できる限り、出会いたくないと思っています。

基本的に、麺類よりもご飯ものをお薦めしたい店ですが、
季節柄、棒々鶏麺なんて見た目的にそそりますよ。
それでも大盛り感はハンパないので、来店の際は覚悟して下さいね。ぺそぎん威


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-3
営業時間
月〜金:11:00〜22:30
土日祝:11:00〜20:30
年中無休
マップコード:829 816*70




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。