チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2015年05月11日

我流担担麺 竹子@本郷三丁目

我流担担麺 竹子 本郷店.jpg
今回は我流担担麺 竹子 本郷店へ行ってきました。ぺそぎん歩1

ここもよく行ったなぁ、と想い出に浸りながら訪問しました。
特に、今は閉店してしまったけど、上中里店にはよく行きました。

入店時間は18時00分頃で、先客は2名、後客は2名。
いつもはもうちょっと早い時間だったのでガラガラだったけど、
このくらいの時間帯になると、ボチボチ入り始めるみたい。

タンタン麺(中辛)+サービスライス 竹子本郷.jpg
口頭で注文してから8分くらいで到着したタンタン麺です。ぺそぎん喜

タンタン麺(中辛) タンタンup 竹子本郷.jpg
ここの麺類は、マイルド、中辛、大辛、激辛が出来ます。
だいたい中辛か大辛にするのですが、今回は中辛にしました。
自分にとって、ピリ辛よりもちょっとだけ刺激的な辛さぺそぎん辛なんです。

ゆで玉子は特定日を除いて食べ放題です。ぺそぎんよっしゃ
玉子自体は小粒ですが、多くても2〜3個くらいしか食べられません。
ちなみに特定日というのは、麺類が半額という日があるんです。
その日のことを、特定日と自分は呼んでいます。

タンタン麺(中辛) サービスライス 竹子本郷.jpg
麺類を頼んだ人には、ライスがサービスで付きます。ぺそぎんGJ
これに卓上アイテムのたくあんを乗せて食べるのが好きなんです。
ライスもおかわり自由なので、何杯食べても構いませんよ。
ただ、混んでいるときにすると、世間の目が気になるけどね。

タンタン麺(中辛) 麺 竹子本郷.jpg
ストレートの細麺は、少し硬めの茹で加減。ぺそぎん賛
前はちょっと柔らかめだったけど、どういうことなのかと思ったら、
どうも調理する人が代わったみたい。
ごく些細な感じだけど、食感的には全然違うんですよね。
特に細麺の茹で加減は繊細だから、なるべくブレ無しでお願いしたい。ぺそぎん祈

タンタン麺は、量的には少ないけど、
そこはご飯もゆで玉子も食べ放題だから全然OK
それに、ちょっとチープな感じだけど、ご飯が進みます。

1回行けば、100円割引券をいただけるので、
次回にそれを使えば、650円と非常に優秀なCPしてます。
この薄利多売の商売方法は、東京ならではなんでしょうね。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

我流担担麺 竹子 本郷店
東京都文京区本郷2-26-9
営業時間
11:00〜22:00
年中無休
マップコード:736 259*74




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文京区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。