チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2015年04月17日

ラーメン あや@葭川公園

ラーメンあや.jpg
今回は、千葉市にあるラーメン あやへ行ってきました。ぺそぎん歩1

ここの店は、数年前から知っていましたが、
駅から若干離れているので、足が向かなかった。
でも、ここに来てようやく足を向けさせることに成功しました。

半地下 あや.jpg
それほど珍しくありませんが、半地下です。
こういう店を見るたびに、大雨の日は大変そうぺそぎん雨1と思っちゃいます。

入店時間は19時35分頃で、先客は2名、後客は2名。
人通りが少なかったので、このくらいなのかな。

台湾まぜそば あや.jpg
口頭で注文してから7分くらいで到着した台湾まぜそばです。ぺそぎん喜

注文時に、野菜付きのスープ割りはどうします?と聞かれ、
+50円でしたが、興味があったのでお願いしますと返答。
でも、これのどこに野菜があるのかぺそぎん探と疑問に思っちゃいました。

台湾まぜそば up あや.jpg
具材的には、ミンチチャーシューニラ魚粉刻みネギ
海苔青唐辛子生玉子といった構成。

最近、数店舗で台湾系をいただきましたが、
いったいどの辺が台湾なのか、いまいちピンと来ません。
って言うか、台湾感ゼロなんですけど。ぺそぎん困

台湾まぜそば 麺 あや.jpg
若干縮れのある中太麺は、モチッとした食感が印象的。ぺそぎん賛

しっかりと混ぜ込んで食べてみると、
海苔の風味青唐辛子のピリ辛感が、味の全体を支配している感じ。
そのおかげで、他の具材の味が完全に消されてしまっている。

台湾まぜそば スープ割り あや.jpg
残り1/3になったらスープ割りしますと言われたので、
その通りにして店主を呼んだら、多量の野菜が盛られて再登場。
スープ割り(野菜付き)とメニューに書いてあったのはこのことだったのか。
正直、お初の場合は想像するのは難しいね。ぺそぎん嘆

で、これの感想としては、すでに青唐辛子で味覚を破壊されている上に、
青唐辛子の残党が、まだ器に残っているのでそれしか感じない。

このメニュー自体、どうなんだと聞かれれば、
悪くは無いけど、強くお薦めは出来ないかもしれない。
もうちょっと青唐辛子を調節できたら、大きく印象は変わっていると思う。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

ラーメン あや
千葉県千葉市中央区中央2-6-3
営業時間
月〜土:11:00〜14:00
      18:00〜21:00
日曜日:11:00〜14:00
定休日:不定休
マップコード:27 360 631*48




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。