チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2015年02月27日

池麺 KING KONG@池袋

ようやくInternet Explorerが直ったので再開します。
直したというか、OSの再インストールしたので時間がかかりました。ぺそぎん疲
結局、まさかのNorton Internet Securityが原因で、
Live Updateで壊れたファイルを配信したことだったと公式に表明しました。
ファイルを再配信したので、大丈夫だとさ・・・。
正直、遅いよ!ぺそぎん怒
こっちは使えなくなったから、いろいろとやりまくったじゃ無いか。
と、文句はここまで。
こういうことを書くブログじゃ無いからね。

再開後一発目はここから。
池麺 KINGKONG.jpg
池袋の池麺 KINGKONGへ行ってきました。ぺそぎん歩1

ここへは先日の火曜日に行ってきたんです。
通常なら時系列に書き込むので、アップはまだ先なのですが、
緊急的にアップしたのは理由があります。

KINGKONG閉店のお知らせ.jpg
実は池麺 KING KONGが閉店されるそうです。ぺそぎん驚
そのことを聞きつけて、すぐさま行ってきました。

入店時間は19時05分頃で、先客は2名、後客は3名。
通りに人がかなり少なかったので、このくらいなのでしょうね。
でも、最終日はすごいことになるかも。

卓上アイテム KINGKONG.jpg
最後になるかもしれないので、卓上アイテムも撮っておかなければ。ぺそぎん撮

麺量案内 KINGKONG.jpg
食券を渡すと麺量を聞かれるので、これを参考に。ぺそぎんメガネ
※ここをクリックすると別ウィンドウで麺量の案内が開きます。

トロフルつけめん(400g) KINGKONG.jpg
食券を渡してから10分くらいで到着したトロフルつけめんです。ぺそぎん喜

トロフルつけめん(400g) 麺 KINGKONG.jpg
ストレートの太麺は、中身が詰まった弾力がある歯ごたえがします。ぺそぎん賛
柔らかめが好きなかたには、硬く感じるかも。

ちなみに麺量は400gにしました。
これは茹で上げ後の麺量なので、生麺だと250gくらいかな。
と、自分の胃袋が申し上げています。

トロフルつけめん(400g) 肉 KINGKONG.jpg
チャーシューは、鶏と豚の2種類。ぺそぎんイェーイ
鶏は、そのまま食べるとあっさりしているので、つけ汁inがいいかな。
豚は、そのものに力があるので、まんまでのイケるかも。

トロフルつけめん(400g) つけ汁 KINGKONG.jpg
つけ汁は豚骨魚介系が基本だけど、少しフルーティが味わえます。ぺそぎんGJ
本来はコッテリなはずが、フルーツでキレを感じさせてくれます。

これだけじゃなく、味変として付属のレモンもいいし、柑橘酢もあり。
そして、カレー粉をまぶすと、ほんのりとカレー味になるのもいい。
ただ、あまり入れすぎると、変わりすぎるので注意が必要。
お薦めなのは、1〜2振りでとどめておけば、
香りが程よく感じられるけど、味は大きく変わらない。
そして、スープ割り後にいいタイミングでカレーに完全移行する。
こうすることで、余すこと無くKING KONGを楽しめると思います。ぺそぎんよっしゃ

ここの味って、自分は大好きなんですよね。
正直言って、お隣さんよりも足が向きます。
そんな店が消えるのは寂しい限りぺそぎん泣
どうも滝野川の大勝軒が3月中旬に移転してくるらしいです。
そっちはそっちで十分認知されているのになぜ?って思います。
どこの世界でも、会社の意向って分かりかねます。ぺそぎん嘆


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

池麺 KING KONG
東京都豊島区東池袋1-32-2 小泉ビル1F
営業時間(2月28日で閉店)
月曜日:11:00〜22:30
火〜金:11:00〜23:00
土日祝:11:00〜22:00
定休日:第1・3火曜日
http://ameblo.jp/ikemenkingkong
マップコード:821 459*03




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。