チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2015年01月27日

つけめん 玉@町田

つけめん 玉 町田店.jpg
今回はつけめん 玉 町田店へ行ってきました。ぺそぎん歩1

ここへ行く予定は無かったのですが、横浜線から小田急線に乗り換えるとき、
そういえば、つけめん 玉が町田に出来たんだよなって思い出し、
時間もあることだし行ってみようと言うことで来てみました。

入店時間は15時50分頃で、先客は2名、後客はなし。
時間的にこのくらいなのは健闘しているって感じなのかな。

メニュー 玉町田.jpg
メニューはこんな感じです。ぺそぎん読
※ここをクリックすると別ウィンドウでメニューが開きます。

つけめん 玉としては、全店同じメニューなのかな?
詳しくは分からないけど、店舗独自のメニューは無さそうな感じ。

つけめん(中盛り) 玉町田.jpg
食券を渡してから10分くらいで到着したつけめんです。ぺそぎん喜

つけめん(中盛り) 麺 玉町田.jpg
ちょっと表面が凸凹とした麺は、平打ちっぽい出で立ちをしています。ぺそぎん旗2
並盛り200gと中盛り300gは同一料金なので、中盛りにしました。

今回は、それぞれのコメントは最後にまとめてします。

つけめん(中盛り) つけ汁 玉町田.jpg
つけ汁は、豚骨魚介系で本店と同じもののように感じます。ぺそぎんメガネ

当初、これを作っていたのは店長らしき人。
でも、電話をするために途中でアシスタント君に引き継ぎをしている様子。
その引き継ぎ方は、懇切丁寧に麺は何分で出して水で締めるとか、
雪平鍋に入ったつけ汁を器に移すとか、
そして、その際に具材は忘れないこととか。
聞いていると、この青年は初めて客に出すって感じがありありとします。

そして、出てきたものはと言うと、
麺は完全に茹ですぎで、柔らかくなりすぎ。
完全に文句言えるくらいだったけど、実は言いたいのはここじゃ無いんです。

つけ汁は、コンロの上にある雪平鍋をひたすら混ぜている。
そして、いい塩梅になっただろうという頃合いで器に入れて出してきた。
その時に、海苔を入れ忘れたらしく、別器で面目無さそうに出してきました。
まぁ、愛嬌と言うことでいいでしょう。

実食すると、つけ汁が異常なほどに冷たいぺそぎん凍
なんだ、この冷たさは。
コンロの上で雪平鍋で温めてたと思ったのは、
温めていたわけでは無くて、雪平鍋の中でつけ汁を混ぜていただけ。
思い返してみると、店長らしき人の時から火は点いていなかった

つけ汁を器に入れるときに、火が点いていないことに気づいただろう、
でも、それを客に出した。
どういう思いで出したのだろうかすごく気になる。
もしかしたら、ものすごくテンパッていて気づいていなかったかも。
その程度のレベルの青年に客を任せた店長らしき人の判断力も疑うぺそぎん嘆

誰でも初めての時はあるけど、
それはちゃんと見守らないと、ミスをミスのままで終わらせてしまう。
今回のようにね。
この店に再訪あるか言われれば、ちょっと考えちゃうな・・・ぺそぎん困


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけめん 玉 町田店
東京都町田市中町1-18-2 ウッドベル1階
営業時間
11:00〜22:00
年中無休
http://gyoku.co.jp/
マップコード:2 459 180*58




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 町田市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。