チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2015年01月19日

我流担担麺 竹子@本郷三丁目

我流担担麺 竹子 本郷店.jpg
今回は我流担担麺 竹子 本郷店へ行ってきました。ぺそぎん歩1

最近、竹子へ足が遠のいてしまっているのは気づいていました。
その理由は、よく行っていた上中里店が営業していないから。
正式に閉店しているわけでは無いみたいなんだけど、
いつ行っても営業していないから、徐々に行かなくなってしまった。
その影響を本郷店がモロに受けたって感じかな。

入店時間は16時20分頃で、先客は1名、後客は1名。
この辺の店は、中休みを取っていない店が多いような気がします。
ちゃんと探せば、そんなことは無いのかもしれないけど、
あくまでも、そんな気がするって言うだけ。

ゆで玉子 竹子本郷.jpg
久しぶりにゆで玉子食べ放題とのご対面。ぺそぎんよっしゃ
でも、そんなに多く食べられないんですよ。
ホントに頑張って3つが精一杯かな。

タンタン麺(大辛)+サービスライス 竹子本郷.jpg
口頭で注文してから4分で到着したタンタン麺サービスライスです。ぺそぎん喜
待ち時間が4分なので、茹で玉子の殻を剥いていると到着します。

タンタン麺(大辛) up 竹子本郷.jpg
今回は、寒かったので大辛ぺそぎん辛でお願いしました。
でも、ここの大辛って、構えるほどの辛さでは無く、
これなら中辛くらいじゃないの?って思える程度の辛さなんです。
とは言っても、大辛が中辛程度なので、辛いと言えば辛いですよ。
尖った辛さじゃ無いって言い方の方が合っているかも。

タンタン麺(大辛) ライス 竹子本郷.jpg
麺類を頼むと、ライスがサービスで付きます。ぺそぎん旗2
当然、おかわり自由なので何杯でもイケますけど、節操って大切よ。

このライスを断る人が意外と多いです。
特に、若い方が断る率高いような気がします。

タンタン麺(大辛) 麺 竹子本郷.jpg
ストレートの細麺は、適度にコシがあるので、歯ごたえがいい感じ。ぺそぎん賛
少し前は、柔めの茹で加減だったけど、今回のは絶妙でしたね。
作り手が変わったのかな?

適度な辛さに、程よい歯ごたえの麺。
具材は豪華とは言いがたいけど、バランス的に丁度いい具合。
全体的にチープだけど、値段相応な感じがします。
と言うか、もしかしたら値段以上かもと思わせる感じも。ぺそぎん威

頻繁には行かないけど、ちょっとと言うときには丁度いいかも。
背伸びをしない感じが行きやすくさせてくれる、そんな店かな。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

我流担担麺 竹子 本郷店
東京都文京区本郷2-26-9
営業時間
11:00〜22:00
年中無休
マップコード:736 259*74


メーター.jpg
車に乗っている人なら分かると思いますが、メーターの一部です。

Dレンジで、燃料は1/4くらい消費したと言う写真です。
これがどうしたと言うことなんですが、
意外と知られていないことにちょっと驚いたので書き込んでみました。

自分の車なら、給油口がどっちにあるか分かりますよね。
でも、レンタカーや人の車だったりすると分からなく無いですか?
そのためにわざわざ車を降りて確認する人もいるのでは?

メーターup.jpg
この写真に注目。
スタンドの給油機マークに▲が左に付いていますよね。
これって、この車の給油口が左にあるってことなんです。
▲が給油機の右にあれば、給油口が右にあるんです。
これ、知らない人が意外と多いのにちょっとビックリしたんです。
自分は教習所で習ったんで、みんな知っていると思ってました。
外車は分かりませんが、国産車はすべてこうなっているらしいです。

車に乗る機会があれば、メーターと給油口をチェックしてみてください。
間違いないですから。
自慢するほどでも無いですが、知っていて損することでは無いので、
覚えていてくださいね。


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文京区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。