チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2015年01月15日

チラナイサクラ@御徒町

チラナイサクラ.jpg
今回は御徒町に出来たチラナイサクラへ行ってきました。ぺそぎん踊2

先日書き込んだTETSUと同じで、御徒町らーめん横丁に入った店です。
他の方々も書き込んでいるので、同じことを繰り返してもなんなので、
この辺の情報はあっさりと終わります。

入店時間は18時00分頃で、先客は1名、後客は3名。
入ったときは、先客が1人だけだったので引き気味だったりして。
でも、女性の店主と店員が着物だったのには目を奪われました。
女性の着物姿って、お淑やかに見えるのでいいですね。ぺそぎん萌

外からでは分かりませんでしたが、店内は奥に長くて圧迫感を感じません。
これに加味して、着物姿の店主と店員なので落ち着くことこの上なし。

レンゲ チラナイサクラ.jpg
お盆の上にレンゲが置かれています。
こういった小物にこだわる辺りは、女性らしさが感じられます。ぺそぎんGJ

王様中華そば チラナイサクラ.jpg
食券を渡してから7分くらいで到着した王様中華そばです。ぺそぎん喜

券売機には、信州御当地ラーメン 王様中華そばと書かれていたので、
その名の通り、信州のラーメンなのでしょう。

王様中華そば up チラナイサクラ.jpg
具材は、チャーシュー多めのネギぺそぎんメガネ
チャーシューは、柔らかく香りが良くて、多くの方に愛されそう。
ネギに至っては、賛否があるでしょう。
量的に、かなり多く入っているので、ネギが好きな人でも持て余しそう。
嫌いな人は論外ですね。ぺそぎん否

所々に見える黒い点は、黒胡椒です。
こいつが結構入っていて、黒胡椒の辛味が程々に堪能できます。

王様中華そば 麺 チラナイサクラ.jpg
ストレートの中細麺は、ツルッとしていてコシがあるタイプ。ぺそぎん賛
個人的には、かなり好きな感じです。

ここにも見られますが、黒胡椒は避けては通れません。
でも、全体的にピリッとした味わいは嫌いじゃ無いです。
ただし、胡椒自体は下に沈殿しているので、
頻繁にかき混ぜないと、最後の最後に大量の胡椒に出会ってしまいます。

自分的に、王様中華そばはアタリですね。ぺそぎんよっしゃ
それに、和服の女性が作ってくれるものは、3割り増しでおいしいです。

御徒町にはよく来るので、これからちょいちょい来ちゃうかも。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

チラナイサクラ
東京都台東区上野5-10-14 御徒町らーめん横丁内
営業時間
月〜土:10:00〜29:00
日曜日:10:00〜22:00
年中無休
マップコード:




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。