チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2014年12月25日

スミレ食堂@熊谷

昨晩のクリスマスイブぺそぎんサンタ4−1は、ずっと仕事していました。
なんやかんや忙しく、終わりがかなり遅くなってしまいました。
遅くなった仕事の帰り、電車で帰るために駅で待っていると、
やってきた電車にサンタが大挙して乗っていたのには笑ってしまった。

スミレ食堂.jpg
今回は4ヶ月ぶりに熊谷のスミレ食堂へ行ってきました。ぺそぎん歩1

前回、かなり好印象だったので、また行きたいと思っていたのですが、
こんなに早く再訪できるとは思いませんでした。

入店時間は15時35分頃で、先客は1名、後客は1名。
中途半端な時間なのに、客はしっかりといました。

辛つけ麺(大盛り) スミレ食堂.jpg
食券を渡してから10分くらいで到着した辛つけ麺です。ぺそぎん喜
前回がノーマルのつけ麺だったので、今回は辛つけ麺にしてみました。

辛つけ麺(大盛り) 麺 スミレ食堂.jpg
角のあるストレートの太麺は、ギュッと中身が詰まった感じ。ぺそぎん賛
噛み切ろうとすると、軽く押し返してくる感じが分かります。

ちなみに、並盛りも大盛りも料金は一緒です。
なので、前回と同じく大盛りにしちゃいました。

辛つけ麺(大盛り) つけ汁 スミレ食堂.jpg
つけ汁は、辛つけ麺という割りには辛そうに見えませんぺそぎん否
実際に食べても、それほど辛くは無いです。

若干、肩すかしっぽい感じでしたが、
食べ続けていると、辛さが蓄積されていくのが分かります。
100m走のような短距離の瞬間的な辛さというよりも、
持久走のように、ジワジワと襲ってきます。
どっちがいいかは、完全に好みって感じかな。ぺそぎん困
自分的には、前者を期待していたのでちょっと違ってた感じだけど、
知っていたら後者でも問題ないと思います。

割りスープ スミレ食堂.jpg
最後はスープ割りぺそぎん水やりを頼むと、別器でやってきます。
意外と量が入っているので、あまり入れすぎないように注意が必要。
でも、しっかりと出汁が効いたものなので、なかなかうまし。

完全に六厘舎系のつけ麺なので、近くの次念序の代用になるかも・・・。
と思いたいところだけど、ここはここで代用なんて失礼ですね。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

スミレ食堂
埼玉県熊谷市筑波2-202 ティアラ21 3F アズイースト
営業時間
11:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日:アズイースト休館日に準ずる
マップコード:14 782 311*18




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊谷市・鴻巣市・行田市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。