チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2014年12月24日

RAMEN 1/20@東尾久三丁目

今宵はクリスマスイブぺそぎんサンタ2
と言っても、自分的には何にも関係の無い普通の日。
街が賑やかでいいねって言うことくらいしか感じません。

RAMEN 1/20.jpg
今回は地元のRAMEN 1/20へ行ってきました。ぺそぎん踊1

ここへは、そんなに頻繁に通っているわけでは無いのですが、
いつの間にか顔を覚えられているみたい。
小っ恥ずかしいんだけど、程よい距離感を保ってくれているので、
あまり気を遣うこと無く通うことが出来ています。

入店時間は19時00分頃で、先客はなし、後客は1名。
この辺は、夜に出歩くことが少ないので、いつも通りかな。
でも、昼間は軽い行列が出来ているときもあると地元の友人から聞き、
好きな店だけに、心のどこかでホッとしている自分を感じられました。

味玉芳醇鶏だしらーめん(醤油) 1/20.jpg
食券を渡してから3分くらいで到着した味玉芳醇鶏だしらーめんです。ぺそぎん喜

同じメニューで醤油があり、今回は見ての通り醤油です。
店主によると、人気は塩が若干高いらしいです。
なので、塩と醤油の二本柱的な評価のようですが、
個人的には、味噌も侮れませんよと言いたいです。

ここの味玉は、お薦め度はかなり高いと思っています。ぺそぎんよっしゃ
プルンプルンの柔らかさで、黄身が完全に固まりきっていない。
ドロッとせず、固まる直前の何とも絶妙な感じがいいんです。
たまたまそれに当たったのなら偶然ですが、
毎回、ほぼそれに近いものが出てくるので、安定したものだと思います。

味玉芳醇鶏だしらーめん(醤油) 麺 1/20.jpg
ストレートの細麺は、サクッとした食感が好みで言うことなし。ぺそぎんGJ

スープはもちろん醤油なのですが、醤油が出過ぎてないのが良い。
どっちかというと、出汁が出ている感じなのかな。
それがホントおいしく感じさせて、食べる手を休ませません。

店主の優しそうな人柄が、そのまま味として表現されている感じがします。
好みはあるだろうけど、この土地にあった店なんだと思います。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

RAMEN 1/20
東京都荒川区東尾久2-19-9 西脇ビル1F
営業時間
11:30〜14:30 18:00〜20:00
※水・土は昼営業のみ
定休日:不定休
softbank Wi-Fi設置
http://www.20-1.jp/
マップコード:858 844*21




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。