チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2014年12月16日

らーめん汐屋 まる長@秋葉原

らーめん汐屋 まる長.jpg
今回は、秋葉原にあるらーめん汐屋 まる長へ行ってきました。ぺそぎん踊1

あまり派手な感じはしないけど、結構好きな店なんです。
なので、秋葉原によるたびに行こうかなって思っちゃいます。

入店時間は18時25分頃で、先客はなし、後客は3名。
すぐ近くの昭和通りは、駅へ向かう人の波がすごいけど、
ほんのちょっと入っただけなのに、こちらは人が歩いていない。
となれば、この状況もある意味納得なのかな。

卓上アイテム まる長.jpg
卓上アイテムは、醤油ゆずこしょうお酢白胡椒ぺそぎんメガネ
ゆずこしょう以外は、まずまずどこでもある感じですね。

塩そば(大盛り) まる長.jpg
食券を渡してから4分くらいで到着した塩そばです。ぺそぎん喜
最近は慣れたもので、食券を渡すときに大盛りでと頼んじゃいました。

塩そば(大盛り) スープ まる長.jpg
スープは、出汁がしっかりとと効いた塩スープぺそぎんよっしゃ
店のこだわりとして、淡路島の藻塩を使っているそうです。
でも、塩を食べ比べたことが無いのでどうなのかは分かりませんが、
結果的においしかったら、客としてはそれが正義なのでOKです。

塩そば(大盛り) 麺 まる長.jpg
少し縮れた細麺は、適度な歯ごたえがあっておいしいです。ぺそぎん賛

このくらいの太さだと主張が強くないので、塩スープとの相性はいい感じ。
例え大盛りでも、気にならずに夢中で食べられます。
でも、今回は初めて卓上アイテムを使ってみることに。

まず白胡椒を軽く2振り。
すると、それまではおいしいと思っていたスープが、
輪郭がキリッとして、締まった感じに変身したように思えます。
ただ、最初から入れるものでは無く、
途中で入れるからこそ、その変化が楽しめるものだと思います。

次にゆずこしょうを少しだけ。
最初はレンゲにすくったスープで試してみましたら、かなりいい感じ。
柑橘系のさわやかさが、少しだけですが口の中に広がります。
そこでスープに入れてみると、意外と効きが悪い。ぺそぎん嘆
自分的に大胆に入れたつもりだったけど、全体量としては少なかったみたい。
と言うことで、クイズダービーばりにさらに倍と入れてみると、
ゆずこしょうの効果がいい感じに攻めて来ますよ。

改めて思いましたが、卓上アイテムって店主が試した結果なんですよね。
なので、好きな店であるならば、試してみる価値はあると思います。ぺそぎん威


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

らーめん汐屋 まる長
東京都千代田区神田岩本町15-1
営業時間
月〜金:10:30〜28:00
土曜日:10:30〜23:00
日曜日:10:30〜22:00
年中無休
マップコード:708 191*63




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千代田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。