チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2014年12月12日

つけ麺屋 あら田@町屋

つけ麺屋 あら田.jpg
今回は、またしてもつけ麺屋 あら田に行ってきました。ぺそぎん歩1

地元だし、何度も行っているので気楽だし、
仕事帰りにフラッと寄れるしと、これが足を向けさせる理由です。

入店時間は17時30分頃で、先客が2名のみ。
時間的にも、こんな感じです。
なので、店主と店員が手が空いたら仕込みをしていました。
夜の部本番は、だいたい19時以降って感じかな。

メニュー あら田.jpg
メニューはこんな感じ。ぺそぎん読
※ここをクリックすると別ウィンドウでメニューが開きます。
限定を出す頻度が高い上に、レギュラー昇格も多いので、
左上のように付箋で貼り付けていたりしてます。

辛味噌つけ麺(中盛り) あら田.jpg
口頭で注文してから7分くらいで到着した辛味噌つけ麺です。ぺそぎん喜

辛味噌つけ麺(中盛り) 麺 あら田.jpg
ストレートの中太麺は、コシがあるのでモチッとした食感がします。ぺそぎん賛
個人的に、ここの麺の茹で加減って好きなんです。
丁度、好みのピタッと合っているように感じるので。

辛味噌つけ麺(中盛り) つけ汁 あら田.jpg
つけ汁は、甘えさえ許さないくらい辛いものぺそぎん辛
というのは大袈裟ですが、それでも辛さは結構します。

具材の挽き肉ネギニラたちは、ギュウギュウ詰めで山になってます。
さすがにここまで具材があると、麺をつける場所がかなり少ない。
この店の特徴と言えば特徴なんですが、
初めての人にとっては、ある意味迷惑なんじゃ無いかと思えてしまいます。

辛さに耐性のない自分だから、この辛さに感じるのかもしれないけど、
下町の頑固親父的な一本気な辛さが、後引く感じで好きなんです。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけ麺屋 あら田
東京都荒川区荒川6-3-13
営業時間
月〜土:11:30〜14:45
      17:00〜24:50
日&祝:11:30〜22:50
年中無休
softbank Wi-Fi設置
マップコード:858 507*21




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。