チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2014年11月04日

池麺 KINGKONG@池袋

早いもので、もう11月。
あと2ヶ月で今年も終わって、2015年がやってくるんですね。
振り返ると、あっという間の10ヶ月だったと思います。

池麺 KINGKONG.jpg
今回は池麺 KINGKONGへ行ってきました。ぺそぎん歩1

当初の目的はここではなくて、BASSOドリルマンだったんですが、
店の前に着いて店内を見たら、なんと店内待ち数名いるではないですか。
この状況を見て、たった1秒でまたねと心で挨拶して退散。
混雑時を外して来る方って意外と多い、と言うより、
もはや普通なのかもと思ってしまうくらいです。

入店時間は16時55分頃で、先客は5名、後客は1名。
それにしても、ドリルマンからここまで徒歩で来ると結構あるねぇ。ぺそぎん疲

卓上アイテム KINGKONG.jpg
卓上アイテムは、以前と変わっていないようです。
でも、真ん中にあるカレー粉の入れ物は変わったかな。

トロフルつけめん(400g) KINGKONG.jpg
食券を渡してから8分くらいで到着したトロフルつけめんです。ぺそぎん喜

トロフルつけめん(400g) 麺up KINGKONG.jpg
ストレートの太麺は、絶妙な歯ごたえでワシワシした感じが好き。ぺそぎんよっしゃ

麺量はグラム数の選択制なんだけど、目安は紙で貼り出されてます。
自分は400gでお願いしましたが、これは茹で上げ後の量です。
ここは加水率が低めなので、茹で上げ後400gでも生で300g弱くらい。
表示グラム数×3/4を目安にすると、大けがはしないと思います。

トロフルつけめん(400g) 麺 KINGKONG.jpg
麺の上には、チャーシューレモンが乗ってます。

チャーシューは、噛み応えがある感じで肉のうまさを実感できます。ぺそぎん賛
レモンは、お好みで麺にかけて食べてください的な存在だけど、
それなら別盛りで提供した方が、うれしい客もいそうだけどね。

トロフルつけめん(400g) つけ汁 KINGKONG.jpg
つけ汁はベジポタ系で、かなりトロミがあるタイプ。ぺそぎん旗2
でも、あまりしつこい感じはしなく、フルーティな感じは若干ですが感じます。

麺とつけ汁の絡みも相性も抜群。
あまり調子こいて食べていると、つけ汁が無くなる可能性があるかも。
以前は、つけ汁のおかわりが無料だったので良かったですが、
最近では、つけ汁のおかわりは200円と有料になったので気をつけないとね。

途中でレモンを搾って食べても良いし、お酢でもかなりイケます。ぺそぎんGJ
さらに、カレー粉をつけ汁に入れると、
カレー風味の趣になって、これまたいい感じですよ。
あまり入れすぎると、カレー1色になってしまうのでお薦めできないかな。
ガッツリとカレーになるわけで無く、粉っぽさが残りそうだからね。
どうしてもたくさん入れたい方は、スープ割りしてからがよろしいかと。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

池麺 KINGKONG
東京都豊島区東池袋1-32-2 小泉ビル1F
営業時間
月曜日:11:00〜22:30
火〜金:11:00〜23:00
土日祝:11:00〜22:00
定休日:第1・3火曜日
http://ameblo.jp/ikemenkingkong
マップコード:821 459*03




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。