チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2014年10月21日

中華そば 椿@王子

中華そば 椿.jpg
今回は中華そば 椿へ行ってきました。ぺそぎん歩1

西新井にあった店が、こちらに移転されました。
なんてことは、もう多くの人が知ってますよね。
移転だけならいいのですが、支店を閉店されたのを考えると、
ただの移転とは思えないけど、あまり深く勘ぐってもね。

入店時間は17時30分頃で、先客は1名。
この1名が酔っぱらいぺそぎん呑っぽくて、しきりにスタッフに絡んでました。
なので、自分が入ったときに、この客と離れた席を薦めてくれました。

メニュー 椿.jpg
メニューはこんな感じです。ぺそぎん読
※ここをクリックすると別ウィンドウでメニューが開きます。

卓上アイテム 椿.jpg
卓上アイテムには、お酢ラー油がスタンバイしてます。ぺそぎんメガネ

割りスープ 椿.jpg
左がセルフの水で、右が割りスープです。

左の形のポットはよく見ますが、この形状のものは気をつけてください。ぺそぎん黄紙
水を汲むときに、フタが外れて水浸しなんてたまにありますから。
自分は某牛丼店にて、2度ほど目の前で惨劇を目撃しました。
なので、フタに手を添えて水を汲みましょうぺそぎん水やり

油そば 椿.jpg
食券を渡してから7分くらいで到着した油そばです。ぺそぎん喜

油そば トッピング1 椿.jpg
トッピングは、ほぐし肉魚介ペースト水菜
そして、海苔の上に魚粉なんかの粉

油そば トッピング2 椿.jpg
こっち側のトッピングは味玉メンマ
デフォのトッピングとしては、西新井の時と変わってないみたい。ぺそぎん威

油そば 麺 椿.jpg
ストレート系の太麺は、モッチリとした食感。ぺそぎん賛

つけ麺には、麺にコシがあった方がおいしく感じますが、
油そばには、コシよりもモッチリ感が合うように思います。
だからといって、茹ですぎの麺ってことでは無いですよ。ぺそぎん否

ラー油とお酢は好みで入れればいいので、
自分的には、ラー油とお酢はそれぞれ2周半くらいが良い感じ。
でも食べ進めるうちに、1周半くらいのラー油の追加をしちゃいます。ぺそぎん照
これは、更に辛くして食べたいというよりは、
割りスープをする前に、味の追加的な意味合いが強いです。
麺を少し残して、ラーメン的に食べるのが好きなのでね。

移転したからと言って、味が変わること無く満足できました。
場所もそう遠くないので、ボチボチと他のメニューを食べに行こうと思います。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

中華そば 椿
東京都北区王子本町2-23-9
営業時間
11:00〜15:00 17:00〜22:00
定休日:水曜日
マップコード:3 013 186*66




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。