チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2014年10月15日

二代目 村岡屋@宇都宮

二代目 村岡屋.jpg
今回は栃木の二代目 村岡屋へ行ってきました。ぺそぎん踊1

ここは以前いったことのある中華そば つけ麺 村岡屋@東武宇都宮の支店で、
本店のお邪魔して以来、いつか行こうと思っていた店です。
ただ、電車での来店はほぼムリで、車バイク専用って感じかな。
写真を見ても、駐車場の大きさの片鱗が垣間見える感じでしょ。ぺそぎんメガネ

表看板 二村岡屋.jpg
車で走っていると、このような看板が見えるので安心。
例え、あっぺそぎん驚と思ってブレーキを踏んでも、基本的には間に合います。
この前の道は、そんなに飛ばせる道じゃ無いですからね。

営業時間 二村岡屋.jpg
営業時間はこんな感じ。ぺそぎんイェーイ
※ここをクリックすると別ウィンドウでメニューが開きます。

入店時間は13時30分頃で、先客は10名くらいで、後客は1名。
先客は多くいましたが、店舗が大きいので店内は疎らな感じ。

卓上アイテム 二村岡屋.jpg
卓上アイテムは基本的にはどこでも一緒っぽいですが、
唯一、特筆すべきなのは、柚子粉があることかな。
六厘舎系のゆずの華と同じ効用があると思います。
と言うことで、間違いなく後でお世話になると思います。

つけ麺 二村岡屋.jpg
口頭で注文してから10分くらいで到着したつけ麺です。ぺそぎん喜

つけ麺 麺 二村岡屋.jpg
ストレートの太麺は、ガシガシの歯ごたえがいい感じ。ぺそぎんよっしゃ
本店を見返してみると、麺が違ってますね。
同じものを出すのは店側としては楽だろうけど、
客側としては、本店支店どちらかだけでいいので、楽しみが減っちゃうね。
自分としては、基本ラインは一緒だけど少し違っているのが好き。
それぞれの店舗に行く楽しみが出るからね。

つけ麺 つけ汁 二村岡屋.jpg
つけ汁は、少し甘め設定なところは本店と一緒かな。
本店の時もそうだったけど、この味、結構好きなんです。ぺそぎん賛

麺量は、並盛りで300gなのは本支店とも同じ。
食べていると、結構胃袋にたまってくる感じがします。
メンマチャーシューは、先につけ汁に入れることをお薦めします。
特にチャーシューは、つけ汁で温めておくと柔らかくなっておいしいから。

最後は、スープ割りをお願いして完飲。
なのですが、なぜか他の皆さんはスープ割りをしないですね。
本店でも同じだったのですが、割らないで濃厚なまま飲むのでしょうか。
そこだけは不思議でならなかったです。

ここで柚子粉を振りかけると、柚子の効能が味わえます。ぺそぎんGJ
嫌いな方はムリしなくていいですが、
好きだと言って、メチャクチャ入れるのは止めましょうね。

自分的には本店よりも来やすいから、再訪は間違いところ。
あとは、国道4号から大分離れているから、面倒くさがらないことだけかな。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

二代目 村岡屋
栃木県宇都宮市鐺山町2037-1
営業時間
11:00〜14:30 17:00〜20:30
定休日:月曜日
マップコード:39 432 309*70




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。