チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2014年09月10日

油そば専門店 万人力@千石

油そば専門店 万人力 千石店.jpg
今回は油そば専門店 万人力 千石店へ行ってきました。ぺそぎん歩1

本店へは何度か行ってますが、こちらへは初めて。
何か変わるものは無いでしょうが、
本店はいいイメージしか無いので、多少ハードルを上げつつの入店です。

入店時間は17時00分頃で、先客は1名、後客は2名。
店内は多少狭さはあるけど、落ち着いた雰囲気でゆっくり出来ます。

油そば(倍盛り) 万人力千石.jpg
食券を渡してから5分くらいで到着した油そば(倍盛り)です。ぺそぎん喜

油そば(倍盛り) 具 万人力千石.jpg
具材はチャーシューメンマ、そして海苔とシンプルな構成。ぺそぎん威
あまりにシンプルすぎて、印象が残らない。
それだけ脇役に徹していると言うことなのでしょう。

油そば(倍盛り) 麺 万人力千石.jpg
少し縮れのある中太麺は、モッチリとした食感がいい感じ。ぺそぎん賛

タレは麺の下に溜まっているので、麺が温かい内によくかき混ぜ、
そして、お好みでラー油お酢を入れてカスタマイズします。

以前は、ラー油もお酢も2周ずつ入れるのが好きだったはずでしたが、
ラー油2、お酢1の割合が好みになっているみたい。
少しピリッぺそぎん辛とする荒々しい油そばもなかなかいいものです。
自分でカスタマイズ出来るのは、その日の気分で調節できるからいいね。

これで満足してはいるものの、万人がらしが目に入ってしまった。
これは本店でも使ったことがあり、メッチャ辛い危険極まりないヤツ。
その恐ろしさを知りつつも、ついつい手を伸ばしてしまった。
結果は、当然辛いですわな。
味なんて分かりません。ぺそぎん否
辛いだけです。
でも、辛さに耐性がないはずだったのに、意外とイケた。
ずっと鍛えていたので、少しは耐性がついたのかも。

自分としては、本店の方が近いからあまり来ないかもしれないけど、
味も接客も本店と同レベルに感じたので、
きっと、ここも地元の方たちに愛されているのだろうと思います。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

油そば専門店 万人力 千石店
東京都文京区本駒込6-4-4
営業時間
11:00〜23:00
年中無休
http://www.banninriki.com/
マップコード:824 224*07




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文京区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。