チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2014年09月03日

麺屋 まぜはる@浅草橋

麺屋 まぜはる.jpg
今回は、出来たてホヤホヤの麺屋 まぜはるへ行ってきました。ぺそぎん歩1

何やら新店が出来たと言うことなので、
秋葉原での買い物ついでに寄ってみることにしました。

入店時間は18時頃で先客は1名。
新店なのに1名ってどうなの?
場所がちょっとと思えるだけに辛いのかな。
などと思っていたら、後客が続々と来店してきて、あっという間に満席。

メニュー まぜはる.jpg
外にある券売機ですが、4日まではまぜそば台湾まぜそばのみ。
その代わり、値段が500円というイベント価格。ぺそぎんGJ
※ここをクリックすると別ウィンドウでメニューが開きます。

台湾まぜそば まぜはる.jpg
食券を渡してから6分くらいで到着した台湾まぜそばです。ぺそぎん喜

4日までは、台湾まぜそばかまぜそばかを、食券を渡すときに告げます。
その時ににんにくの有無も一緒に伝えましょう。
何も言わなくても聞かれますけどね。

実は、台湾まぜそばの存在は知っていましたが、食べるのはお初。ぺそぎん照
何故食べなかったのかの理由はたまたま。
何かがあって食べていなかったわけではありません。

でも、台湾まぜそばって台湾に無いですよね。ぺそぎん否
なのに何故台湾なのでしょうかね?
台湾の麺類と言えば担仔麺(たんつーめん)なんですけどね。
何であろうと、ビジュアル的にはおいしそうジャン。

食べ方指南 まぜはる.jpg
初台湾まぜそばなので、しっかりと読んでおかないとね。ぺそぎん読
とは言っても、他店のまぜそばと食べ方は変わりない感じ。
※ここをクリックすると別ウィンドウで食べ方がが開きます。

台湾まぜそば 麺 まぜはる.jpg
ごっつい太麺をしっかりとまぜまぜしまくります。

お初台湾まぜそばのひとくち目は、うまい!ぺそぎんよっしゃ
少し甘辛な感じで攻めて来つつも、卵黄のマイルド感も捨てがたい。
いいねぇ、これ。
食べて分かったけど、これなら人気が出るよね。

途中で昆布酢を少し多めに振りかけると、
酸味が少し強めに出てきて、これが自分のど真ん中のストライク。
サッパリするくらいの酸味で少し食べたら、次はラー油
油そばの場合、強気で入れるくらいが丁度いいんだけど、
これはどうだろうと思いながら、ビビリながら少しずつ入れてみると、
意外と強気に攻めてもいいみたい。
酸味と辛味が渾然一体となって、我が口を攻めてくる幸せぺそぎん賛
ベースがおいしいだけに、カスタマイズがうまくいく。

台湾まぜそば 追い飯 まぜはる.jpg
最後は追い飯をお願いして、完食。

追い飯は、多そうに見えますが意外と少ないです。
とは言っても、ここまでがそれなりの量なので、
これだけでも満腹になりすぎます。

初台湾まぜそばは、想像以上に満足行くものでしたぺそぎん威
この辺には良く来るので、いずれまた来ようと思います。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

麺屋 まぜはる
東京都台東区浅草橋4-4-5
営業時間
11:00〜14:30 17:30〜21:30
年中無休
マップコード:709 332*70




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。