チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2014年05月29日

ゆで太郎@千葉みなと

かつざんまい.jpg
今回はカツを食べたくてかつざんまいへ行ってきました。ぺそぎん踊1

車を停めて店を見ると、何か分からないけど変な気がしたので、
とりあえず入店するために近寄ってみることに。
すると、大変なことになってました。

閉店のお知らせ かつざんまい.jpg
な・な・なんと、かつざんまいが閉店しているではないですか。ぺそぎん悔
安くカツを食べられてお腹いっぱいになる、ありがたい店だったのに・・・。

調べてみるとネットでこんな文言を発見。
かつざんまい閉店のお知らせ
2014年5月1日(木)をもちまして、
かつざんまい美浜ニューポート店は閉店させていただきました。
長い間ご利用、ご愛顧頂きありがとうございました。

ショック。ぺそぎん哀
あまりにもショックです。
ショックのあまり、当てもなくフラフラとしちゃいました。

ゆで太郎 美浜新港店.jpg
そして見つけたのが、ゆで太郎 美浜新港店でした。
こんなところにゆで太郎が出来たなんて知りませんでした。ぺそぎん否

メニュー ゆで太郎美浜新港.jpg
表にあったものですが、メニューはこんな感じ。ぺそぎん読
※ここをクリックすると別ウィンドウでメニューが開きます。

入店時間は16時20分頃で、先客は2名、後客は5名。
後客の内3名が若夫婦と子どもで、子どもがやたらとうるさいこと。ぺそぎん怒
話し声が大きいというのでは無く、奇声を上げているんです。
それを親が注意をしないから、余計に調子づく。
親が子どもに気を遣ってどうしたいのか、全くもって理解不能です。ぺそぎん嘆

大もり ゆで太郎美浜新港.jpg
食券を渡してから7分くらいで到着した大もりです。ぺそぎん喜

そばで7分も待つなんてとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
こちらは注文を受けてから麺を茹で始めるので、こんなものでしょう。
でも、そばを食べに来る人はチャチャと食べたいから来るんだろうから、
やっぱり7分は待ちすぎ感はあるね。

大もり そば ゆで太郎美浜新港.jpg
茹でたてなので、そばがおいしいのは当たり前かな。
太さは少し細めなので、この辺は好みが分かれそう。
自分的には、もうちょっと太めが好きかな。

ひとつ不満があって、これで大もり?ぺそぎん困
自分の地元では、これくらいだと普通のもりそば程度なんだけど・・・。
値段的に安いのであまり強くも言えないけど、
ゆで太郎で、もりそばのみが初めてだったから、
余計に少なく見えたのかもしれません。

大もり 薬味 ゆで太郎美浜新港.jpg
薬味はネギワサビ
出前のそばじゃ無いんだから、薬味くらいは各テーブルに置いて欲しいな。
でもそうすると、アホみたいにネギを入れる人がいるから、
それはそれで店としては問題が多いのかも。

大もり そばつゆ ゆで太郎美浜新港.jpg
ここのそばつゆは、若干甘めに振っているね。ぺそぎんメガネ
醤油よりもみりんが勝っているのかな。
このつゆだと、そばよりも丼ものがよく合うような気がします。
それもあって、ゆで太郎で食べるときは丼ものとセットで頼むことが多いです。

今まで、もりそばは小諸そばで、丼ものはゆで太郎と軽く分けてきたけど、
これからは完全に分かれそうな気がしてきました。
でも、絶対に茹でたてのそばが食べられる魅力はあるんだよね。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

ゆで太郎 美浜新港店
千葉県千葉市美浜区新港45-4
営業時間
6:00〜23:00
年中無休
http://www.yudetarou.com/
マップコード:6 116 021*72




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。