チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2014年05月19日

つけめんTETSU 壱の木戸@水戸

つけめんTETSU 壱の木戸.jpg
今回は2年4ヶ月ぶりにつけめんTETSU 壱の木戸へ行ってきました。ぺそぎん歩1

そもそも水戸自体が久しぶり。
前は週一くらいで行っていたこともあったけど、
最近は水戸に行くこともトンとご無沙汰。
仕事だから仕方が無いんだけどね。

入店時間は15時20分頃で、先客は8名、後客は4名。
時間の割りには客が多くてちょっとビックリしました。

辛まぜそば TETSU壱の木戸.jpg
食券を渡してから8分くらいで到着した辛まぜそばです。ぺそぎん喜

TETSUにまぜそばがあるなんて知らなかったので、
決めるのに時間はいりませんでしたが、
どのまぜそばにするかはちょっと時間かけちゃしました。

辛まぜそば まぜそば TETSU壱の木戸.jpg
こんもりと盛られている感じですが、もやしメインかな。
これと言って特徴的な具材は無い感じ。

辛まぜそば 辛味 TETSU壱の木戸.jpg
辛味のタレぺそぎん辛は別器での提供なので、辛さの無い状態が食べられます。
どのタイミングで入れるかは、それそれにお任せ。

辛まぜそば 麺 TETSU壱の木戸.jpg
強めの縮れがある太麺は、ワシワシと食らいつくタイプ。ぺそぎん賛

辛味のタレを入れないで食べると、何ともピンぼけな感じ。
ということで入れてみると、玉子の割合が多すぎて辛さがいまいち足りない。
それでもって、油が多すぎ。ぺそぎん哀
辛味のタレのはずが、容量の半分以上は油と思えるほど。

フッと周りを見渡してみるとぺそぎん探 まぜそばを食べているのは自分ひとり。
この時ほどだよねぇという言葉を心から言いたくなったことは無い。

これを食べた印象を悪意で言うと、
ラーメンの汁が油で、生玉子でトロミをつけた感じ。
味はうっすらと感じる辛さだけ。

久しく感じなかった外れ感というか敗北感。
正直、TETSUのまぜそばはもう無いなぺそぎん嘆と思うほか無いです。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

つけめんTETSU 壱の木戸
茨城県水戸市宮町1-7-31 エクセルみなみ4階
営業時間
11:00〜22:00
年中無休
http://www.tetsu102.com/
マップコード:47 132 049*51




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。