チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2014年04月10日

中華そば さとう@穴守稲荷

中華そば さとう.jpg
今回は中華そば さとうへ行ってきました。ぺそぎん踊1

時々、正統派の中華そばが食べたくなるんです。
そんな時に近くで仕事があると、頭の中はここでいっぱいになり、
正直、仕事どころじゃ無いこともあるとかないとか。

入店時間は18時10分頃で、先客はなし、後客は3名。
先客はなしと書きましたが、向かっているときに2名出ていったのを見たので、
実質は先客2名と書いても良かったかも。

中華そば(並) さとう.jpg
口頭で注文してから6分くらいで到着した中華そばです。ぺそぎん喜
澄んだスープが印象的で、口当たりが優しく出汁の感じが心地よい。

味玉は、中華そばを作っている最中に急に欲しくなったので、
店主には申し訳なかったですが、途中でオーダーしちゃいました。
こいつの半熟加減が好みにピッタリな上に、
中華そばを邪魔しない味付けが、なんとも絶妙なバランスしてます。

半カレーライス さとう.jpg
中華そばからちょい遅れて登場の半カレーライスです。
このカレーがまたいいんですよ。ぺそぎんよっしゃ
適度なスパイシーさとほんのりと甘い感じが一体になって押し寄せてくる感じ。
専門店よりは、家カレーに近いのかも。

中華そば(並) 麺 さとう.jpg
軽く縮れた細麺は、適度なコシだからいい歯ごたえしてます。ぺそぎん賛
縮れ具合が程よくスープを巻き上げるので、仄かに煮干しが感じられます。

全てにおいて出しゃばらず、お淑やかな感じがいいのかも。
店構えもそうだけど、ホントシンプルだと思います。
シンプルだからこそ、誤魔化しが利かない
そういう勝負をしているので、支持されているのでしょうね。
自分も当然そのひとりですよ。ぺそぎん威


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

中華そば さとう
東京都大田区羽田4-20-11
営業時間
11:00〜14:00 16:30〜21:30
定休日:月曜・祝日
マップコード:164 417*58




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。