チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2013年12月13日

仁鍛@尻手

仁鍛 クロスガーデン川崎店.jpg
今回は仁鍛 クロスガーデン川崎店へ行ってきました。ぺそぎん踊1

横浜での仕事終わりで直帰すればいいのに、ちょっと寄り道。
運転中、フッとこちらのことを思い出しちゃったんでね。

入店時間は16時頃で、先客は1名、後客は3名。
数字で見るとこんな感じですが、
実はカウンターには食べ終わった食器がまだあり、
更に店員は洗い物に追われていました。
どうやら、少し前まで満席状態だったみたい。
なので、店員さんからはテーブル席を勧められました。

そういえば、前来たときは男性店員だったけど、
今回は女性店員2名体制でしたね。

メニュー 仁鍛川崎.jpg
メニューはこんな感じで、以前とは変わっていないようです。ぺそぎん読
※ここをクリックすると別ウィンドウでメニューが開きます。

辛つけめん 仁鍛川崎.jpg
食券を渡してから7分くらいで到着した辛つけめんです。ぺそぎん喜

実は、つけめんの食券を買った後、トッピングで辛味を追加したので、
正確には、つけめん+辛味という表現なのかも。

辛つけめん 麺 仁鍛川崎.jpg
ストレートの太麺は、弾力のある感じで歯ごたえがいいです。ぺそぎん賛

辛つけめん つけ汁 仁鍛川崎.jpg
つけ汁は、サラッとしたものだけど、意外と濃いめの味わいぺそぎん旗2

1〜2年前くらいだったら、もっと濃厚系が好きだったけど、
最近では、このくらいの粘度がいい感じに思えてきました。

辛つけめん 辛味 仁鍛川崎.jpg
トッピング用の辛味は別皿での提供です。
辛味はおかわり自由なので、足りなければ追加しますとのこと。
でも、自分には十分すぎるくらいの量だな。

これ自体、結構辛いですよ。ぺそぎん辛
直接舐めると、味覚を破壊させられるので絶対にしないように。

辛つけめん 辛味on麺 仁鍛川崎.jpg
最初はノーマルのまま食べてから、途中で辛味を乗せていただく。ぺそぎんよっしゃ

辛味を麺にしっかりと混ぜ込むと、つけ汁につけたときに流れるので、
麺に乗せた辛味を麺で巻き込むようにしていただく。
こうすると辛味は感じられる上に、つけ汁の味わいも感じ取れます。
ちょっと面倒なのが難点なんですけどね。ぺそぎん汗
ただ、つけ汁自体が辛すぎることにはならないのがいいところかな。

最後はスープ割りをお願いすると、ブーメランでやってきます。
戻ってきたスープは、ほんのりとゆずの香りがしていい感じ。
六厘舎系は柚子の華を使っているので、ここもそうなのでしょう。

六厘舎には行ったことはないですが、ここの系列の味は好きだな。ぺそぎん萌
以前はここの味のインスパイアがたくさんあったけど、
最近はあまり出会っていないような気がする。
主流がこの味から完全に変わったからなのでしょうね。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

仁鍛 クロスガーデン川崎店
神奈川県川崎市幸区小倉5-19-23
営業時間
11:00〜21:00
定休日:基本的に無休(テナントに準ずる)
マップコード:095 792*38




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。