チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2013年11月22日

麺処 TANAKA@静和

麺処TANAKA.jpg
今回は栃木県の麺処 TANAKAへ行ってきました。

ネットを見ていたら見つけた店で、
その写真がとてもおいしそうだったので、前々からチェックしていました。

一番近い駅は東武日光線の静和駅ですが、徒歩ではほぼ不可能。ぺそぎん否
車での来店専用って感じですかね。
駐車場は店の前に10台以上は楽に停められそうなスペース。
それだけのスペースがあるので、車で走っていると見過ごす確率高し。
現に自分も、いい気になって走っていたら通過しちゃいました。

看板 TANAKA.jpg
一応、店の看板が出ていますが、そんなに大きいものでは無いのです。

入店時間は13時頃で、先客は5名2組。
昼の慌ただしさが一段落ついた感じでしたね。

メニュー TANAKA.jpg
メニューはこんな感じ。ぺそぎん読
※ここをクリックすると別ウィンドウでメニューが開きます。

限定看板 TANAKA.jpg
注文を済ませたら、こんなものを見つけちゃいました。
数個限定らしいですが、この時間でまだ掲げていると言うことは、
数は少ないでしょうが、まだあったのかもしれません。

特製つけ麺 TANAKA.jpg
口頭で注文して10分くらいで到着した特製つけ麺です。ぺそぎん喜

特製つけ麺 豚 TANAKA.jpg
なんだ?このは。ぺそぎん驚
麺が見えないじゃ無いか。
と言いつつも、かなりの衝撃です。

特製つけ麺 麺と豚 TANAKA.jpg
ストレートで角のある太麺は、モチッとして歯触りがいい感じ。ぺそぎん賛

と言うよりも目が行くのは、豚の厚さでしょ。
ここまで来ると、ほぼ遊ばれているに近い感覚があります。
正直、こんな豚が出てくるなんて聞いていないぞ。ぺそぎん汗

特製つけ麺 つけ汁 TANAKA.jpg
つけ汁はTETSUに近く、それをちょっとサラッさせた感じ。ぺそぎん旗2
味わいとしては、ガツンとしたものでは無くおとなしめ。
好みとしては、もうちょっと暴れん坊でも良かったかも。

麺とつけ汁の相性はいい感じですが、やっぱりもう少し濃いめが好きだな。
豚はと言うと、そのまま食べると味が無い感じ。
ここのは全体的に薄味なのか?
もう少し、豚に味を入れてもいいような気もするが。
そこで豚をつけ汁に少しの間沈めて待つことに。
すると麺を漬けるスペースが無い。ぺそぎん哀

250gの麺と分厚い豚が3枚。
これらは、中年おじさんの弱った胃袋には破壊力は十分すぎるぺそぎん爆
そして、意外と味玉が胃袋にさらなる負担をかけてきます。
それでも、中盤まではおいしくいただいていたのですが、
いつしか任務遂行と変化して、険しい山を登っている感覚でした。

最後はブーメランでスープ割りしていただき完飲。
このスープ割りに柚子が入っていておいしいこと。
思わずおかわりぺそぎんよっしゃと言いたくなったけど、胃袋に全力で抑えられました。

無事、任務完了しましたが、次回は特製はパスかな。
分厚い豚は1枚で十分。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

麺処 TANAKA
栃木県小山市南小林144-5
営業時間
11:00〜14:30 17:00〜20:30
定休日:月曜日
マップコード:64 538 833*21




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。