チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2013年11月01日

ら〜めん煙@福生

ら〜めん煙.jpg
今回は福生にあるら〜めん煙へ行ってきました。

福生なんて、子どもの頃に自分のわがままで、
青梅線沿線を父親の運転で行った以来かな。

米軍機.jpg
ドライブの帰りに、米軍機が飛んでいたのを見たのを記憶しています。
写真のようには鮮明では無いけど、うるさかったのはうっすらと覚えています。

ら〜めん雫.jpg
周辺を探していると見つけたら〜めん雫の看板。
ここじゃ無いと思い込み、15分くらいウロウロするハメに。ぺそぎん探
どうやら、この看板は昔のらしいです。
なんとも紛らわしい。

入店時間は13時20分頃で、先客は3名、後客は2名。
分かりづらいところにありながらも、客の入りは良い感じ。
事前に調べた通りの評判と思っても良さそう。

しろいぶし ら〜めん煙.jpg
食券を渡してから3分くらいで到着したしろいぶしです。ぺそぎん喜

これは燻しらーめんと言うもので、しろいぶしくろいぶしの2種類あり、
しろいぶしは、タレに燻製の香りを引き立たせる白醤油を使用、
くろいぶしは、タレはたまり醤油をベースにして数種類の醤油をブレンド。
そしてこちらは、燻製香が醤油の香りを引き立たせています。
と、HPに明記されています。

スープをいただくと、マイルドだけど豚骨のパンチ力がガツンと来ます。
だた、ちょっと脂が多めな上、燻製感はあまり際だったものでは無いかな。
と、軽くマイナス的なことを書いたけど、メッチャうまいっスぺそぎんよっしゃ
正直、お腹に余裕があれば、いつまでも飲んでいたいと思います。

しろいぶし 麺 ら〜めん煙.jpg
ストレートの細麺は、ツルシコでスープとのマッチ感はハンパない。ぺそぎん賛
このスープありきでこの麺なのか、はたまたその逆か。
なにしても、たった一言うまいとだけで片付けていいのかわからないが、
うまいものはうまい、それはそれで仕方が無い。

こちらの店は大盛りという概念がない、というよりしない方針。
代わりに替え玉でと言うことらしいです。
自分はたった1杯で満足してしまったのでしませんでしたけど。
でも真相は、スープを飲んだら止まらなくなってしまったんです。
本音を言えば、替え玉したかったぺそぎん哀

福生は頻繁に来る場所では無いので、次はいつになるか分かりませんが、
知り合いに聞かれたら、十分薦められる店だと思います。
っていうか、薦めるよりも自分が行きたいんですけどね。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

ら〜めん煙
東京都福生市福生1043-1
営業時間
火〜土:11:30〜14:30
      17:30〜21:00
日曜日:11:30〜15:00
定休日:月曜日、第1・第3火曜日
http://ameblo.jp/noodlekemuri
マップコード:23 564 587*46




【関連する記事】
posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福生市・瑞穂町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。