チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2013年10月25日

志奈そば 田なか@向原

志奈そば 田なか.jpg
今回は志奈そば 田なかへ行ってきました。ぺそぎん自転車2

池袋から原付で帰るとき、ここの前を通るので存在は知っていましたが、
その評判までは把握して折らず、今までスルーしていました。
でも、今回はその評判を小耳に挟んだので行ってみることにしました。

入店時間は17時10分頃で、先客は2名。
すでに食べていたので、開店と同時に入ったと思われます。
ファンがいらっしゃるということだけで、期待値は上がります。

鯵ニボそば(醤油) 田なか.jpg
食券を渡してから4分くらいで到着した鯵ニボそば(醤油)です。ぺそぎん喜

今まで煮干しの種類って気にしていなかったけど、
ここのは鯵の煮干しを使っているんですね。

特徴的なのは、スープのとろみ。
最初は片栗的なもの?と思いましたが、ちゃんと説明書きがありました。
それによると、
動物系のガラ類は一切不使用!
とろみは数種類の昆布を使用し、
その昆布の周りを鯵と鰯が泳ぎ回っているのをイメージし、一杯の丼に。
と言うことらしいです。ぺそぎんメガネ

鯵ニボそば(醤油) 麺 田なか.jpg
平打ちっぽい細麺は、歯ごたえが良く、ツルッとした口当たりが心地よい。ぺそぎん賛
ハッキリ言って、この麺は完全に好みです。

こだわったスープが麺に良く絡み、言い方悪いですがいちいちうまいぺそぎんよっしゃ
具材の山クラゲが、コリコリとした食感を演出して飽きさせないし、
三つ葉が、ほんのり香るという変化球を投げ込んできます。
めくりめくラーメン官能の世界に溺れてしまいそう。
それくらいのクオリティだと感じさせてくれます。

家の近くや仕事場の近くだったら、週一ペース確定ぺそぎんGJって感じ。
そうじゃないけど、これからちょくちょく通うかもしれません。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

志奈そば 田なか
東京都豊島区東池袋2-19-2
営業時間
11:30〜14:30 17:00〜20:00
定休日:日曜日・祝日
マップコード:822 275*77




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。