チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2013年10月24日

豪天@亀戸

豪天.jpg
今回は亀戸にある豪天へ行ってきました。ぺそぎん歩2

当初の目的はこちらでは無く、麺や 璃宮 亀戸店へ行くつもりでした。
でも、ちょっとフラついていたらここを見つけて、
こんなところに店があったんだと、若干、新発見的な感覚で入店しました。

入店時間は16時40分頃で、先客は1名、後客は4名。
ちょっと早めの時間帯なのに、意外と人気ありそうな予感。

メニュー 豪天.jpg
メニューはこんな感じ。ぺそぎん読
※ここをクリックすると別ウィンドウでメニューが開きます。

ただ、ここに載っていないのがひとつあります。
それはまぜそば【激辛】なんです。
夏の限定だったのが人気が出たので、レギュラーに昇格したようです。
でも、自分は頼まないですよ。
激辛なんて、その言葉の響きだけでビビります。ぺそぎん引

まぜそば【醤油】(中盛り)+サービスライス 豪天.jpg
食券を渡してから10分くらいで到着したまぜそば【醤油】です。ぺそぎん喜

まぜそば【醤油】(中盛り) まぜそば 豪天.jpg
まぜそばって、麺だけ?ぺそぎん問
と思うでしょうが、麺の下にタレや具材は隠されています。
何も知らないとビックリするでしょうが、
メニューの横にしっかりと説明書きがありますので、
ビックリする人は少ないと思われます。

麺量は、200gの並盛りと300gの中盛りは料金が一緒なので、
食券を出すときに、中盛りでと言っちゃいました。

まぜそば【醤油】(中盛り) まぜそば後 豪天.jpg
しっかりと混ぜて、別皿の海苔を振りかければ戦闘準備完了。ぺそぎん新聞紙かぶと

まぜそば【醤油】(中盛り) 麺 豪天.jpg
ストレートの太麺は、モッチリとしていて、かなり自分の好み。ぺそぎん賛

そんなにガシガシと混ぜなくても、タレとの絡みはいいみたい。
1回天地返しするだけでも、それなりには絡んでくれますから。
ビーバップ系のタレというか、ストーカー系のタレというか、
どっちにしろ、絡みがいいと言うのは分かるでしょ。
タレは醤油が前に出たタイプで、ちょっと豚骨チックな味わい。
これが麺との相性バッチリで、メッチャうまい。ぺそぎん旗2

具材はほうれん草ほぐしチャーシューネギとシンプル。
主張が少ないから、意外と印象に残らない感じ。
でも、無いと寂しいからいい存在と言っておきましょう。

まぜそば【醤油】(中盛り) サービスライス 豪天.jpg
食券を渡すときに、ライスはお付けしますか?と問われ、
思わずお願いしますと答えてしまった。
そんなに大きくないだろうと高をくくっていたら、意外とデカイ。ぺそぎん汗

予定では、まぜそばのタレの濃さで食べられると思っていたけど、
思ったよりも濃くなかったので、タレの濃さで食べるのを断念。

肝心のまぜそばは、半分くらい食したところでお酢ラー油を投入。
お酢は今後のことを考えて控えめに丼の直径程度。
ラー油は意外と強気に円2周半くらい攻めた方がおいしいですよ。

まぜそば【醤油】(中盛り) スープ割り 豪天.jpg
麺を1/3くらい残してスープ割りをお願いしました。
これ、ハッキリ言って絶品。ぺそぎんGJ
小ぶりのラーメンとしても、十分通用するクオリティだと思います。

まぜそば【醤油】(中盛り) おじや 豪天.jpg
さて、残したライスを入れて、簡易おじやの完成。
これはホントおいしすぎる。ぺそぎんよっしゃ
胃袋にトドメを打たれているのがわかるけど、止められないおいしさ
プチラーメンと簡易おじやは是非もので食べて欲しい。

やべえ、ここに完全に填まったようです。
まだ魅了的なメニューもあることだし、近いうちに行きたいと思います。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

豪天
東京都江東区亀戸6-27-4
営業時間
月〜土:11:00〜26:00
日曜日:11:00〜23:00
※月曜日が祝日の場合
日曜日:11:00〜26:00
月曜日:11:00〜23:00
定休日:木曜日
http://www.go-ten.net/
マップコード:714 167*11




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。