チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2013年10月08日

麺や あかつき@駒込

麺や あかつき.jpg
今回は久しぶりに麺や あかつきへ行ってきました。
いつ以来なのかちょっと振り返ってみると、
1年1ヶ月ぶりで、ドイツに行く前だったのを思い出しました。

入店時間は18時30分頃で、先客1名、後客1名。
去年の時もそうだったけど、ちょっと客足が鈍いねぺそぎん嘆
もう少し時間が経てば混むのかな?

あえそば+辛玉 あかつき.jpg
食券を渡してから7分くらいで到着したあえそば辛玉です。ぺそぎん喜

あえそば+辛玉 あえそば あかつき.jpg
無料トッピングは、野菜にんにくでお願いしました。
とは言っても、見た通りボリュームはそれほどありません。ぺそぎん否

野菜はもやしが主体茹でキャベツが3割くらい。
でもこの割合が、なかなか口当たりを良く感じさせてくれます。
チャーシューはこのまま食べると味は???ぺそぎん問と思いますが、
タレと絡ませることで、おいしく感じさせてくれます。

あえそば+辛玉 麺 あかつき.jpg
少し縮れた平打ちっぽい太麺は、ガシガシ系で二郎系の王道って感じ。ぺそぎん賛
ホント久しぶりだから、重いし、あごは疲れるしといった具合。

あえそば+辛玉 辛玉up あかつき.jpg
トッピングは悩んだあげく、以前から好きな辛玉にしました。
これはハッキリ言ってメッチャ辛いぺそぎん辛です。
うかつにそのまま舐めると、その瞬間から味覚を失います。
少しずつ、麺に絡ませて楽しむのが一番ですね。
でも、これは辛いだけでは無くて、
鼻から抜けるエビのような甲殻類が、なかなかうれしい感じなんです。

三代目 狼煙の時から、ちょっとまぜそばチックになっていますが、
その時感じたのは、ここのはちょっと違ったかな。
でも、ピッタリはまるおいしさは変わっていない感じでした。ぺそぎんよっしゃ


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

麺や あかつき
東京都豊島区駒込1-16-10 Rouxビル101
営業時間
火〜土:11:30〜14:30
      17:00〜21:00
日曜日:11:30〜15:00
定休日:月曜日
マップコード:825 767*11




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。