チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2013年09月06日

鶏と魚だしのつけめん哲@溝の口

鶏と魚だしのつけめん哲 溝の口店.jpg
今回は鶏と魚だしのつけめん哲 溝の口店へ行ってきました。ぺそぎん歩2

こちらは過去、3回くらいトライしてみましたが、
その全てで行列にあえなく粉砕されてきました。
元来、行列が嫌いだから、ちょっとの行列で諦めちゃうため、
行きたくても行けないパターンが多くあり、
ここもその1店舗だったのです。
それがこの日で、行けない店舗が1つ少なくなったわけ。

入店時間は14時頃で、5割くらいの客の入り。
昼時からは、かなりずれた時間帯なのになかなかの人気ぶり。
TETSUグループの人気って相変わらずだぺそぎん威と実感できます。

券売機の前でメニューを吟味していたら、
店員がソッとやってきて、細かい説明で対応してくれました。
どういうものなのか、麺量はどれくらいかなどなど疑問はありますから、
こう言った何気ないサービスってありがたく思います。

濃厚強火炊きつけめん(大盛り) 哲溝の口.jpg
食券を渡してから7分くらいで到着した濃厚強火炊きつけめんです。ぺそぎん喜

説明してくれた店員さんによると、
初めてのお客さんはこれを頼むことが多いらしく、
ご多分に漏れず、自分も人気商品にあやかりました。

濃厚強火炊きつけめん(大盛り) 麺 哲溝の口.jpg
少し縮れた平打ち麺は、ほどよい歯ごたえとピロピロ感がいい感じ。ぺそぎん賛
平打ち麺ファンとしては、かなり上位にランクするほど好きなタイプ。
って言うかトップクラス、いや、最近の最上位ですね。

手前に写っているには、鶏皮のから揚げ
そのまま食べればカリッとしておいしく、
つけ汁に浸けて食べると、違った味わいでまたおいしい。
1粒で2度おいしいといった、贅沢な食べ方が出来ます。

濃厚強火炊きつけめん(大盛り) つけ汁 哲溝の口.jpg
出てきたつけ汁は、まだグツグツとしていて、おぉぺそぎん驚っと声が出そうに。
でも、写真でこのグツグツ感が分かるかなぁ・・・。
これを見て、これで強火炊きなんだと、その意味が初めて分かりました。

具材はチャーシュー白菜メンマ生姜が入っていて、
特に白菜がいい感じでアピールしてきます。

店名にもありますが、魚だしが絶妙なバランスで楽しませてくれ、
主流の豚骨魚介系とは違ったベクトルが、素直に受け入れられます。
最後にスープ割りして頂くと、そのおいしさがダイレクトに感じます。
ハッキリ言ってうまいぺそぎんよっしゃ
このスープだけおかわりしたいくらい。
豚骨魚介が独走中と思っていましたが、
その対抗馬としてのクオリティとパワーはあると思わせてくれました。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

鶏と魚だしのつけめん哲 溝の口店
神奈川県川崎市高津区溝口2-8-12
営業時間
11:00〜25:00
年中無休
http://www.tetsu102.com/
マップコード:2 658 592*48




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。