チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2013年07月12日

麺処 晨輝 shinki@与野本町

麺処 晨輝 shinki.jpg
今回は与野本町の麺処 晨輝 shinkiに行ってきました。ぺそぎん歩2

仕事で北与野へ行く前に、評判がよいこちらへ寄ってみようと思い、
埼京線を途中下車して立ち寄ってみました。

入店時間は13時を少し回ったところで、先客は4名。
食券を買ってカウンターへ向かうと、
こちらへどうぞと奥から詰めて座る感じで案内されました。
与野本町でこの時間で詰めて座るの?ぺそぎん困と怪訝に思いながら座ると、
ずいぶんと後になって後客が4名入って来ました。
先客が帰った後なので、結果的に詰めてなくてもよかったのですが、
帰る前だったらドンピシャだったってことですね。
そう考えると、この時間でもしっかりと客は入ってくるってことなんですね。
3月に開店して時間が浅いのに、すでに認知されているってことでしょう。

メニュー 晨輝.jpg
メニューはこんな感じです。ぺそぎん読
後から気づいたのですが、こちらは味玉が2種類あるんですね。
全然気づきませんでした。

エビつけ麺 晨輝.jpg
食券を渡してから8分くらいで到着したエビつけ麺です。ぺそぎん喜

エビつけ麺 麺 晨輝.jpg
ストレートの中太麺は、少し柔めだけど歯触りはいい感じ。ぺそぎん旗2

いつも迷うのが、麺に乗っているチャーシューの食べ方。
そのまま食べてもらおうとしているのか、つけ汁に浸けて食べさせるのか、
店としてはどういう想定で作っているのかを知りたい。
最終的には客の好きなように何だろうけど、
そのままだとちょっと物足りなく、つけ汁に浸けると肉の味が損なわれる感じ。
なので、店の想定を是非聞きたいぺそぎんメガネと思っているんです。
これはここだけのことでは無いんですけどね。

エビつけ麺 つけ汁 晨輝.jpg
つけ汁は、思ったよりもサラッとしたもの。
そして、エビも意外と控えめ
これがダメというわけでは無く、自分的には好みなんです。ぺそぎんよっしゃ
適度に麺に絡んで、適度にエビを感じさえてくれる。
何事も出過ぎるよりは、ちょっと控えめがよく感じるお年頃。

駅の反対側にはハモニカがあるし、与野本町は意外と穴場に変化するかも。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

麺処 晨輝 shinki
埼玉県さいたま市中央区本町東2-17-2 JR与野本町駅・高架下
営業時間
11:30〜15:00 18:00〜21:00
定休日:月曜日
マップコード:3 450 463*17




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | さいたま市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御無沙汰してます
ブログ再始動後の順調の更新、楽しく拝見してます。
 既にご存知かもしれませんが、鶯谷できみはんが再OPENしました。そんなに食べてないので自信はありませんが昔と変わらない味です。       ではでは。
Posted by 馬金 at 2013年07月13日 21:38
いつも訪問ありがとうございます。
きみはんの再OPENは知っているのですが、なかなかタイミングが合わなくて。
馬金さんのブログを見ると、今すぐ行きたいという衝動に駆られます。
なので、なる早で行きたいと思います。

Posted by Baby Grand at 2013年07月16日 04:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。