チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2013年03月13日

鶏そば 七星@千葉

鶏そば 七星.jpg
今回は千葉駅近くの鶏そば 七星に行ってきました。ぺそぎん踊2

なにやらおいしいという噂を聞きつけ、
仕事で千葉みなとに行った帰りに寄ってみました。
iPhoneの地図を調べながら行ったのですが分かりづらいこと。

看板 七星.jpg
遠目でこの看板が見えるので、最終的にはこれを目印にした方がいい感じ。
この看板が無かったら、周辺をかなりの時間ウロウロしていたと思います。ぺそぎん探

メニュー 七星.jpg
メニューはこんな感じ。ぺそぎん読
鶏そばの醤油鶏つけ麺の3種類のみ。
潔いと思えるほどシンプルだこと。

入店時間は17時35分頃で、先客も後客も無し。
評判はいいと聞いてきたんですけどね。

濃厚鶏そば(醤油)大盛り 七星.jpg
食券を渡してから5分くらいで到着した濃厚鶏そばです。ぺそぎん喜

事前に鶏白湯と知っていたので、塩では無く醤油を選択しました。
鶏白湯で醤油ってどんな感じなのかちょっと興味があったので。

スープは粘度が高めで、鶏白湯らしさ全開ぺそぎんよっしゃといった感じ。
濃厚だからコッテリとしているのにもかかわらず、
飲み後がスッキリとしています。
スッキリと言うよりも、切れがいいと言った感じなのかも。

鶏白湯に醤油の組み合わせは、
醤油が鶏の味わいを壊すこと無く控えめなところがいい。
でも塩とはちょっと違く、パンチが強くなった感じなのかな。

濃厚鶏そば(醤油)大盛り 麺 七星.jpg
若干縮れたように見える中太麺は、適度なコシがスープによく合うこと。ぺそぎん旗2
値段が同じなので大盛りにしましたが、意外と多く感じます。

鶏チャーシューは、そのまま食べると味が無い感じ。
でもスープありきで食べると、かなりいいですよ。
胡椒とかで味を濃くするのでは無く、
スープに浸して食べてもらうという意思が伝わってきます。

大盛りにすると、最後はどうしても飽きが来てしまうものですが、
焦がしネギがいい塩梅で、最後まで楽しんで食べられました。
ただ残念だったことがあって、食べることに夢中になってしまい、
卓上アイテムの柚子わさびを使い忘れたこと。
これはなかなかの逸品らしく、是非もののアイテムだったのに・・・。ぺそぎん鬱
ということで、次回はそれを忘れずに再訪しようと思ってます。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

鶏そば 七星
千葉県千葉市中央区新千葉2-3-6
営業時間
11:30〜15:00 17:00〜22:30
定休日:日曜日
マップコード:6 118 169*47




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。