チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2013年03月04日

麺や 璃宮@亀戸

麺や 璃宮 亀戸店.jpg
今回は久しぶりに麺や 璃宮 亀戸店に行ってきました。ぺそぎん歩1

当初の予定では、錦糸町の本店へ行くつもりだったのですが、
錦糸町から自宅に帰るよりも、亀戸から帰った方が楽なことが判明。
それに打ち合わせに行った場所が、錦糸町と亀戸の中間くらいで、
ちょっと錦糸町よりくらいの感じだったので、
どっちに行ってもいいって言えばいいんですけどね。

ってなことで、入店時間19時30分頃で、先客は4名、後客は2名。
このくらいの時間だと、満席になっているのを見たことあるので、
たまたま空いていたと捉えた方がいいのかも。

つけめん 璃宮亀戸.jpg
口頭で注文してから11分くらいで到着したつけめんです。ぺそぎん喜

注文して気づいたのが、実は油そば食べようと思っていたことを。ぺそぎん照
でも、最近、おいしいつけ麺を食べていない気もしていたので、
どっちでも良かったんですけどね。

つけめん 麺 璃宮亀戸.jpg
少し縮れた太麺は、モチッとした食感がいい弾力を感じさせてくれます。ぺそぎん旗2
これに加えて、コシも適度に感じられます。
さらに茹で加減、水切り共にベストで、まさに最高級品ぺそぎんGJといった感じ。

チャーシューは、箸でホロッと崩れるタイプで、
麺と一緒に食べても良し、そのまま食べてもよしとマルチタイプ。

つけめん つけ汁 璃宮亀戸.jpg
つけ汁は、豚骨魚介系で動物系も魚介系も主張は強くなくバランスタイプ。ぺそぎん賛
若干、とろみはあるものの、ベジポタってほどではない。
トロッとした感じと、サラッとした感じの中間くらいで、
あっさりし過ぎず、コッテリし過ぎずと、いいとこ取りの欲張りタイプかな。

個人的な感想としては、もう少しサラッとしてもいいかも。
でも、麺との絡みはいい感じだし、味わいも申し分ない。
ってことは、好みってことか?
あくまでも好きな方向性だけなので、全然問題ないんですけどね。

最後はブーメランでスープ割りをしていただきますが、
何も言わないと、多めにネギをぶち込まれます。
嫌いな人はネギ抜きとハッキリと言いましょう。

それにしてもおいしかった。ぺそぎんよっしゃ
最近の自分では、味の基準店になりそうな感じ。
ひとつ言うなら、燻玉が味玉に変わってしまったのが残念かな。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

麺や 璃宮 亀戸店
東京都江東区亀戸6-26-4
営業時間
月〜土:11:30〜26:00
日曜日:11:30〜23:30
年中無休
マップコード:714 165*74




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。