チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2013年02月27日

つけ麺屋 あら田@町屋

つけ麺屋 あら田.jpg
今回は地元のつけ麺屋 あら田に行ってきました。ぺそぎん歩1

たまには地元に金を落とさないとね。
ってなわけで行ったわけではなくて、予定の店に振られただけ。
ここは保険的な存在に自分はしているので、
振られたことがわかった瞬間、こちらへ行くことが決定しました。

入店時間は18時30分頃で、先客は2名、後客は6〜7名くらい。
このくらいの時間から、飲みの客も入ってくるので、
もう少し経つと、つけ麺屋なのか飲み屋なのか分からない状態に変身します。

辛味噌つけ麺(中盛り) あら田.jpg
口頭で注文してから6分くらいで到着した辛味噌つけ麺です。ぺそぎん喜

これは12月の時点では限定でしたが、今はその名称が無くなってました。
でも、レギュラー化したとは思えないので、やっぱり冬季限定だと思います。

辛味噌つけ麺(中盛り) 麺 あら田.jpg
ストレートの中太麺は、適度なコシがいい感じです。ぺそぎん旗2
デフォは200gですが、無料で300gの中盛りが選択できます。
200gじゃ心許ないので、多くの人が300gを選んでます。

前来たより明らかにダメになったのがあって、水切りが全くダメ。ぺそぎん黄紙
水切り云々と言うより、水がひたひたになっている時点で手抜き感満載。
だって、以前はこんなこと絶対あり得なかったからね。
どんな理由があるか分からないけど、水に浸すくらいなら出汁を入れてくれ。
その方が何倍もうれしいぞ。

辛味噌つけ麺(中盛り) つけ汁 あら田.jpg
つけ汁は以前のものとは違っていて、バージョンアップしたみたい。ぺそぎん賛
辛さが前よりも増していて、豚肉がそぼろ風に変化してました。
その他にも微妙に変わっている感じですが、大きくはそんな感じ。
変わっていないのは、相変わらず具だくさんで麺の入れ場所に困ること。

いざ実食してみると、ひとくち目から辛いぺそぎん辛こと。
唇ついたら、結構ヒリヒリするくらい。
前のはそれほど辛さでは無かったけど、今のは容赦というのを知らない。
でもこの辛さ、イヤじゃありません。
辛さに耐性がない人にとっては堪らないと思いますけど、
そこはマイルドにさせるアイテムがあるので、それを使ってみては?

麺に直接お酢をかけるのが好きな自分にとって、
やっぱり麺が水浸しなのはいただけない。
この中にお酢をぶち込んでも、お酢の効果が薄まるだけだから。
この点は、至急改善してもらいたいぺそぎん祈と願うだけです。
後は満足行くのでね。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけ麺屋 あら田
東京都荒川区荒川6-3-13
営業時間
月〜土:11:30〜15:00
      17:00〜25:00
日&祝:11:30〜23:00
定休日:水曜日
softbank Wi-Fi設置
マップコード:858 507*21




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。