チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2013年02月19日

成田大勝軒@成田

成田大勝軒.jpg
今回は久しぶりに成田大勝軒に行ってきました。ぺそぎん踊1

成田で仕事だったので、どこにしようかと思ってはいたのですが、
仕事に集中してしまって、すっかり忘れてしまいました。
結局、車での帰り道だったここに決めちゃいました。ぺそぎん照

入店時間は18時30分頃で、カウンターの先客は無し、後客は1名。
何でこんな表現かというと、奥にテーブル席があるし、
他にも個室みたいなのもあるのでね。
ひとりなので、入ってすぐあるカウンターしか見えないのです。

中華そば(中盛り) 成田大勝軒.jpg
口頭で注文して7分くらいで到着した中華そばです。ぺそぎん喜
いつもはもりそばを注文しますが、ちょっと嗜好を替えてみようかと。
それでもって、大盛りまで同一料金なので中盛りに。
大盛りじゃ無いの?と思わないでね。
もりそばと違って、スープがある分、腹にたまりそうなので。

中華そば(中盛り) 麺 成田大勝軒.jpg
ストレートの太麺は、モッチモチした弾力を楽しむタイプ。ぺそぎん旗2
ただ、写真がぼけているので分かりづらいかな・・・。

適度な塩味がある醤油スープがほどよく絡んで、個人的にはイケてます。
正直言って、もりそばよりもおいしく感じます。

セット炒飯 成田大勝軒.jpg
中華そばだけじゃなく、セット炒飯を頼んじゃいました。ぺそぎん賛
写真では大きさが分からないですが、かなり小さいですよ。
前に来たとき、おいしそうな香りを放っていたので、誘われちゃいました。

小さいものなので、事前に作っておいて温め直すのかなと思っていたら、
たったこれだけの量なのに、1から作ってました。
これにはちょっとビックリしたかな。
でも、これが本当なんですけどね。
で、味はと言うと、塩味がほどよく絶妙ぺそぎんGJって感じ。
でも、ちょっとオイリー感があるかな。
それは小さいから仕方が無いところなんだろうけどね。
でも、炒飯の旨みが引き出されているように感じます。

今回、初トライした中華そばとセット炒飯は大当たりぺそぎんよっしゃだった感じ。
でも、小さいはずの炒飯は、後から満腹感が襲ってくるので、
そこを考慮して、中華そばの量を考えるべきかも。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

成田大勝軒
千葉県成田市ウイング土屋88
営業時間
11:00〜30:00(翌6:00)
年中無休
http://m-aoyama.co.jp/
マップコード:137 729 633*67




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成田市・富里市・八街市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。