チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2013年01月21日

麺処 ぼたん@栃木

麺処 ぼたん.jpg
今回は栃木市にある麺処 ぼたんに行ってきました。

こちらは以前行ったことのある麺堂HOMEから徒歩数分圏内にあり、
もしかしたら蓮食した方もいるかもしれませんね。

駐車場案内 ぼたん.jpg
駐車場は店頭にも3台分ありますが、第2、第3駐車場もありますので、
店頭駐車場が満車の場合は、そちらへどうぞ。
歩いても1分かかるかかからないかくらいの距離です。ぺそぎん歩1

入店時間は13時頃で、先客は10名くらいいました。
時間的に、子連れのお母さんや学生さんがほとんど。

浅利のパイタン麺 ぼたん.jpg
口頭で注文してから15分くらいで到着した浅利のパイタン麺です。ぺそぎん喜

15分待ったわけですが、自分が入った直前に多くの方が入店したようで、
次から次へと配膳していて、厨房とフロア共に大慌ての巻って感じ。

浅利のパイタン麺 スープ ぼたん.jpg
浅利のパイタン麺なので、スープは白湯だと予想してました。
が、HPによると、これは豚骨なんだそうです。ぺそぎん驚
ネーミングに引っ張られているのか、豚骨感はナシ。
味わいは、ちょっとコッテリした白湯系に思えます。

パッと見、浅利が4〜5個かなと思っていたら、
プリプリなのが、沸いて出てくるように感じるくらいありました。
最終的には数えていませんが、10個ちょっとはあった感じ。

浅利のパイタン麺 九条ネギソース  ぼたん.jpg
この緑色したのが、九条葱ソースです。ぺそぎん旗2
実はこの商品の正式名称は、
浅利のパイタン麺 九条葱ソース仕立てというものなのです。
なので、この九条葱ソースはある意味メインなのかも。

浅利のパイタン麺 麺 ぼたん.jpg
ストレートの中細麺は、ツルッとした肌でコシが強い感じ。ぺそぎん賛

この麺を、ツルツルッと勢いよくすすると、
スープに浅利の香りを巻き込んできて、口の中が楽しいこと。

浅利のパイタン麺 鶏だんご ぼたん.jpg
このダンゴ、メッチャうまい。ぺそぎんよっしゃ

最初、鶏だんごと思っていたのですが、食べると鶏とはちょっと違う感じ。
おいしいことは間違いないですが、なんだかわからない。
家に帰って調べてみると、浅利ダンゴと判明。
言われてみれば、確かに浅利だった。
浅利のダンゴはあまりにも意外だったので、想像つかなかったのかも。

実は、ここの一番人気は違うものですが、
それを頼まずにあえて浅利のパイタン麺を食べてよかった。
次々と期待を裏切ってくる楽しさが満載ぺそぎんGJ そんな感じでした。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

麺処 ぼたん
栃木県栃木市倭町10-14
営業時間
月〜金:11:30〜15:00
      17:30〜22:00
土日祝:11:30〜22:00
年中無休
http://www.ramen-botan.jp/
マップコード:64 748 885*78




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。