チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2013年01月22日

麺 池谷精肉店@秋川

麺 池谷精肉店.jpg
今回は秋川駅近くにある麺 池谷精肉店に行ってきました。

実は2013年1発目の店なんですが、当初の目的とは違ってます。
最初狙っていたのは、いつ樹だったのですが年始休み。ぺそぎん哀
元日から3日までは正月営業、5日から通常営業らしく、
唯一の休みの日にぶつかってしまったみたい。
こういう時、店にHPがあると便利なんですが、ここは無いんですよ。
ということで、急いでB案の麺 池谷精肉店へ向かうことへ。

何故ここがB案かというと、秋川で人と会う約束があったので、
秋川周辺も調べていたのです。
いつ樹って、チャンスは多いけど、いつもタイミングが合わない。
縁が無いのかなぁ。ぺそぎん困

入店時間は11時40分頃で、先客は7名、後客はたくさん。
正月明け直後と行っても、仕事始めの人が多いんですね。

つけそば(多め)+野菜 池谷精肉店.jpg
食券を渡してから10分くらいで到着したつけそばです。ぺそぎん喜

つけそば(多め)+野菜 麺 池谷精肉店.jpg
この写真では分かりづらいかもしれませんが、
一瞬、う・うどん?と思わせる出で立ち。

食券を渡すときに、並と多めのどちらかを選択するシステムで、
300gの多めを選んだのですが、これを見たときに失敗したかもと。
さらに奥に見えるのがサービスの野菜
これも店主に聞かれたので付けたのですが、これもちょっと・・・。
そう思わせるほど、この皿は圧倒的な圧力を放っています。ぺそぎん倒

つけそば(多め)+野菜 つけ汁 池谷精肉店.jpg
つけ汁は、動物系魚介系を合わせたものなのでしょうが、
口の中では、少し魚介系が勝っているかな?
というか、魚粉がちょっと感じられるような・・・。
でも、これおいしい。ぺそぎん賛
人を引きつけるだけの強い引力は持っているかと。

紹介し忘れたけど、麺はストレート系の太麺でガシガシ系
ズルズルっと吸い込むのに意外と疲れるタイプ。
ってどういうタイプだ?
これに野菜が加わるから、胃袋への負担はハンパない。ぺそぎん死

具材は、チャーシュー山クラゲネギ味玉半分の構成。
チャーシューは口に放り込むとホロリとしたもの。
山クラゲは、コリコリした食感がすごい。
自分ひとりでコリコリ鳴らしていたけど、なんで他の人は音がしないの?

つけ汁の味わい、麺のガシガシ感、個人的にかなり好きなつけそばです。ぺそぎん威
とは言っても、秋川にはいつ来られるか分からない。
それだけに、いつ樹が休みで良かったのかも。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

麺 池谷精肉店
東京都あきる野市秋川1-2-5
営業時間
月〜金:11:30〜15:00
      18:00〜21:00
土曜日:11:30〜18:00
※材料切れ終了
定休日:日曜日・祝日の月曜日




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 八王子市・あきる野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつ樹はメルマガで情報確認できますよ
Posted by kkk at 2013年01月22日 16:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。