チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2012年11月30日

我流担担麺 竹子@梶原

1990年11月30日
台風28号が紀伊半島に上陸。観測史上最も遅い時期の台風上陸

正直言って、この台風のこと全く覚えていません。
こんな時期に上陸するんだから覚えていても良さそうなんだけど。
それよりも、地球温暖化と叫ばれている今よりも、
氷河期へ向かっていると言われていた時代に、
季節外れの台風の方が驚きかも。
このころは、毎年冷夏と言われ続けていて、
作物被害もすごかったのは覚えています。

被害に遭った方々には申し訳ありませんが、
安全なところに身を置いていたので、やっぱり覚えていません。

我流担担麺 竹子 上中里店.jpg
今回は我流担担麺 竹子 上中里店に行ってきました。
なんだ、またかよぺそぎん嘆とお思いでしょうが、そうですまたです。

この日は桃天花に行こうと思っていたのですが、
店の前に行ってみたら、なんと臨時休業の貼り紙が。
全く予想もしていなかったので、第2候補も思いつかず、
原付でフラついていたら近くにいたので、入店したと言うことです。
はしご 谷中店にも振られたから丁度いい感じだしね。

入店時間は19時30分頃で、先客は3名、後客は6名。
先客は親子3名で、後客も親子4名だったので、
店内は子どもの声でうるさいと思いきや意外とおとなしい。
時折聞こえる笑い声が、ちょっと和ませてくれます。

タンタン麺(大辛)+ライス 竹子上中里.jpg
口頭で注文してから4分で到着したタンタン麺サービスライスです。ぺそぎん喜

最近はめっきり寒くなってきたので、大辛ぺそぎん辛でお願いしました。
辛いことは辛いですが、全く食べられないほどでは無く、
寒さの中、原付で走り回った後だから、暖を取るためには丁度いい感じ。

タンタン麺(大辛) 麺 竹子上中里.jpg
ストレートの細麺は、適度なコシが感じられておいしいです。ぺそぎん旗2

細麺は、ほんの数秒の茹で時間の違いで柔らかくも固くも感じます。
それを折り込み済みで食べるので、いつも全然問題ないです。

麺を食べて、スープをすすり、ごはんを頬張る。
この食べ方はホントたまりません。ぺそぎんよっしゃ
さらに食べ放題のゆで玉子をスープの中に入れておけば、
適度に辛さを纏って、また格別の味わい。

ホント、ここに出来たことで何かと助かります。
家から来るのにも楽だし、当然帰るのも楽。
この辺に好みの店がもう少し出来たら、ここだけで完結しそう。ぺそぎんGJ


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

我流担担麺 竹子 上中里店
東京都北区上中里3-7-11
営業時間
11:00〜終了時間不明
年中無休
マップコード:885 605*88




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。