チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2012年10月17日

焼肉スタミナ苑@中国 上海

焼肉スタミナ苑 浦東大道店.jpg
今回行ったのは焼肉スタミナ苑 浦東大道店です。
前にも書きましたが、店舗名を言われてもねぇ。
でも、詳しい場所が全く分からないんです。

仕事が終わったのが22時少し前で、ホテルのメシ屋はすべて終了。
で、どうしようぺそぎん困と迷っていたところ、
スタッフのひとりがまだ開いているところがあると言うことで速攻移動。
タクシーで20〜30分くらい移動でようやく到着。

入るといらっしゃいませと日本語で対応。
正直、これにはビックリしました。
日本式の焼肉屋というのは聞かされていましたが、
まさか日本語の対応もするとは思いもしませんでしたら。

タン塩 スタミナ苑浦東大道.jpg
まずは名物牛舌です。ぺそぎん喜
なんだそれ?と思うでしょうが、見たとおり牛タン塩です。
メニューの中国語に名物牛舌って書いてあったので、
その通りに書いてみました。

赤身肉組合 スタミナ苑浦東大道.jpg
そして次に赤身肉組合です。ぺそぎん旗2
日本的に直すと、ロース、カルビのミックスかな。

赤があるから、当然白もあります。
そちらは頼んでいないけど、内臓系みたいでした。

焼肉 スタミナ苑浦東大道.jpg
普通、牛タン塩は先に焼いて、後からタレ系を焼くのですが、
23時で閉店と言われていたので、
とにかく焼け!
焼けたら食え!
ゆっくりするな!
と言う焼き肉になっちゃいました。

そういえば牛タン塩、日本式とはちょっと違う。
レモン汁はないです。
レモンの直がけで食べるみたいですね。
それじゃなんなので、店員に言って塩と胡椒をもらいました。
事前には少し振っているようですが、
ちょっと味気なかったので好みで振ることに。
塩をしっかりと振っていればレモン汁はいらない。
タン塩はやっぱりこれだ!ぺそぎん威

店長のご厚意で、閉店時間を30分くらい過ぎても良いと言ってもらい、
途中からゆっくりとさせてもらいました。

もっと早い時間帯には入れれば沢山の種類を食べられたのですが、
仕事だからそこは致し方ないと諦めました。

日式と謳っているだけあって、日本人にとって違和感は無かった。
内臓系は怖くて挑戦はしませんでしたが、
特に問題はなさそうな感じではありました。
あくまでも、個人的な印象ですけどね。
でも、悪くは無い店でした。ぺそぎんGJ


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

焼肉スタミナ苑 浦東大道店
上海市浦東新区浦東大道908-912号
営業時間
11:30〜15:00 17:00〜25:00
年中無休
http://rengaya.info/



帰国する前日に、ちょっとだけ観光しちゃいました。

上海風景.jpg
なんていう場所かは知りませんが、かなり有名らしいです。
みんながカメラを向けていたので、何となく撮りました。ぺそぎん撮

上海取り締まり.jpg
観光とは違いますが、上の写真のすぐ後ろで取り締まりをしていたので、
おもしろ半分の撮ってみました。
本当はモザイクかけるべきなんでしょうが、
そこは中国だからいいでしょ、ってどこがいいんだ?

上海交差点1.jpg
自転車とバイクがすげえなぁぺそぎん思 と思って撮っていたら・・・。

上海交差点2.jpg
信号が変わってビックリの巻。ぺそぎん驚

上海物干し.jpg
上海ではもう無くなったと思っていた物干し風景
まだ残ってる場所があるんですね。

どこに行くわけでもない観光でしたが、それはそれでおもしろかった。


ラベル:鉄板系 中国
posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。