チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2012年06月26日

肉屋の正直な食堂@蔵前

1976年6月26日
アントニオ猪木対モハメド・アリの異種格闘技戦が行われる。

子ども心に期待を胸に楽しみにしていた1戦だったが、
終始、猪木が寝ながらの攻撃しかしないでつまらなかったことを覚えている。
ただ、この1戦は、大人になっていろいろと制約があったことを知った。
猪木側がアリ側へオファーした足下を見て、
アリが有利になるように条件をギリギリまでつけていたことなど。
それを知ると、あのような試合になるのは必然だったこと。

なんにしても、大人の事情で子どもの夢が壊されたことは間違いない。

肉屋の正直な食堂 蔵前店.jpg
今回は久しぶりに肉屋の正直な食堂 蔵前店に行ってきました。

入店時間は17時で、先客も後客も無し。
4〜5人は、店前にあるPOPを吟味していたんですが、入店せず。

A定食(鶏高菜炒め) 正直な食堂蔵前.jpg
食券を渡すとすぐに出てきたA定食です。ぺそぎん喜
今回の定食の内容は鶏高菜炒めです。

ここのはすべて自分で作るスタイルぺそぎんフライパンで、
その中でも炒め系の場合、基本的に味付けはしないで済むので楽ちん。

A定食(鶏高菜炒め) ライス 正直な食堂蔵前.jpg
ライスセットもすぐに出てくるので、ミニサラダを食べながら炒めてます。

A定食(鶏高菜炒め) 完成 正直な食堂蔵前.jpg
そんなこんなで完成です。ぺそぎん旗2

高菜のピリッとした感じがほどよく効いて、ご飯がやたら進みます。ぺそぎん賛
ご飯のおかわり自由だから、胃袋とおかずが許す限り食べられます。

鶏肉は、完全に火を通したいけど固くはしたくない。
そんなわがままでも、自分で作るスタイルなのでお好み次第。
あとは小皿系でもあればパーフェクトなんだけど、
そんなの導入すると、店のコンセプトが変わってしまうのでいいかな。

今回のA定食はなんと驚きの500円ぺそぎんよっしゃ
これでご飯のおかわり自由なんだから、そのCPたるや悪いはずが無い。
サラリーマンの財布に優しいのはもちろんだけど、
いつも腹を減らしている男子高校生の胃袋の味方でもあります。

そういえば、チーズハンバーグが人気メニューらしいので、
次の機会はハンバーグでもいってみようかな。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

肉屋の正直な食堂 蔵前店
東京都台東区蔵前3-12-10
営業時間
月〜土:11:00〜23:00
日&祝:11:00〜22:30
年中無休
http://e-808.com/nikuya/index.html
マップコード:740 071*34




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。