チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2012年06月10日

鶏煮干し 三三㐂@大森

1913年6月10日
森永製菓から森永ミルクキャラメルが発売。
すでにキャラメル自体は発売されていたが、
現行のミルクキャラメルとしては99年前の今日発売された。
今年は主立った動きはしないだろうけど、
来年、100周年を迎えたから、なにかキャンペーンするかな?

今流れているCM、最後に出てくる女の子がかわいいね。ぺそぎん萌
あの子がこのCMのクオリティを上げているような気がする。

鶏煮干し 三三㐂 大森.jpg
今回は鶏煮干し 三三㐂 大森に行ってきました。

前回来たとき、そんなに来られないと思っていたのが、
意外にも、早めに大森に行く用事が出来たので、
連チャンに近い感じだけど、また寄ってみました。

入店時間は15時くらいで、先客はなし、後客は5名。
先客はわかるけど後客が5名って、
駅前商店街としては、こういう時間帯で無くちゃ休めないという宿命で、
中休みを設けていない店に集まってくるんでしょうね。
後客の皆さん、どこかのユニフォームだらけでしたから。

辛絞り(中盛り) 三三㐂大森.jpg
食券を渡してから8分くらいで到着した辛搾りです。ぺそぎん喜

辛絞り(中盛り) 麺 三三㐂大森.jpg
ストレートの全粒粉入り太麺は、コシがあって食感がいい感じ。ぺそぎん旗2
それに仄かに小麦が香り、麺のおいしさを倍増してくれます。

辛絞り(中盛り) つけ汁 三三㐂大森.jpg
つけ汁はサラッとしていて、ガツンとくるタイプでは無いけど、
決して味が薄い感じでは無く、濃すぎないという感じ。

辛搾りとして期待していたのは唐辛子系の辛さ。ぺそぎん辛
その辛さはあまり感じられないけど、辛さはある。
なんだろうと思って食べ進めると、にんにくの辛味と判明。
にんにく独特のピリリとした感じが、サラッとしたつけ汁に丁度いい。

うまい具合に空かされたけど、期待を上回ってきた心地よさかな。
振り幅が大きく感じ、すっかりファンになってしまった。
では人に奨めるかというと、無いかもしれない。ぺそぎん否
これのいいところは、意外なおいしさなのかもしれないからね。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

鶏煮干し 三三㐂 大森
東京都大田区山王2-2-13
営業時間
11:00〜26:00
年中無休
http://gyoku.co.jp/index.html
マップコード:312 261*50



posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。