チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2012年05月06日

つけめん102@川口

1937年5月6日
硬式飛行船ヒンデンブルク号の爆発・炎上事故

ドイツ フランクフルトを現地時間5月3日20時20分に発ち、
ニュージャージー州レイクハースト空軍基地着陸の際、爆発炎上。
事故発生時刻は、アメリカ東部時間1937年5月6日19時25分。
これ以降、硬式飛行船は製造されなくなった。

時々だけど、東京上空で飛行船を見ることがあります。
ヒンデンブルグ号の事故は知っているけど、一度乗ってみたいと思います。
でも旅客飛行船ではないから、一般的には乗れないんですよね。ぺそぎん鬱

つけめん102 川口店.jpg
今回は久しぶりにつけめん102 川口店に行ってきました。
でも、本来の目的はここではなくて、食処 渓だったんです。ぺそぎん照
移転先の開店が4月末という情報があったので、5月1日に行ってみましたが、
5月上旬開店という貼り紙があって、あっさりと目的地変更しました。
日付が確定していなかったので、まだ伸びる可能性もあるかも。
それに、店名もまだ表示されてませんでしたから。

102の入店時間は17時30分頃で、先客は5名。
後客は続々と入って来て、帰る頃には4〜5割くらいは入っていたなぁ。

夜つけめん(大盛り) 102川口.jpg
食券を渡して7分くらいで到着したつけめんです。ぺそぎん喜

夜つけめん(大盛り) 麺 102川口.jpg
ストレートの中細麺は、ほどよい歯ごたえが102らしい感じです。ぺそぎん旗2

昼と夜とでは、つけ汁も変わるけど麺の太さも変わるんですよね。
麺の太さだけで言うなら、中太麺以上が好きだな。
太さを選べるとうれしいけど、店としては煩雑になるからしないのかも。

夜つけめん(大盛り) つけ汁 102川口.jpg
つけ汁は鶏×魚介のもので、サラッとしたもの。

この日のつけ汁は、サラッとし過ぎている上に、なんか薄く感じる。ぺそぎん困
夜の部は何度も食べているので、ちょっと気になる感じがしました。
体調から来る味覚の変化かもしれませんが、
こういうのは初めてなので、終始気になってしまいました。

そういえば、焼き石もちょっと焼き加減がぬるい感じがした。ぺそぎん嘆
工事して以降、全体的に緩くなった感じがするけど、気のせいかな?


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけめん102 川口店
埼玉県川口市栄町3-2-26
営業時間
11:00〜16:00 17:00〜25:00
年中無休
http://www.tetsu102.com/
マップコード:3 191 074*65



posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川口市・蕨市・戸田市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。