チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2012年03月27日

食処 渓@川口

食処 渓.jpg
今回は移転間近の食処 渓です。

ここでの営業は4月8日までで、新店舗はここからすぐの場所。
店内に張り出されていた地図を見ていたら、
店主がわざわざ教えてくれたので、だいたいの場所はわかりました。
その場所を下に書き込んでおきましたのでぺそぎん書、気になる方はご覧ください。

入店時間は開店してすぐの17時35分ごろで、もちろん先客は無し。
その後、パラパラと合計4名の後客が来ました。

渓つけめん+味玉 渓.jpg
食券を渡してから8〜9分で到着した渓つけめん味玉です。ぺそぎん喜

渓つけめん+味玉 麺 渓.jpg
ストレートの太麺は、軽い弾力があって歯ごたえを楽しめるタイプ。ぺそぎん旗2
パッと見、少なそうに見えますが、しっかりと300gあります。

味玉は、箸で持つもの大変なほど柔らかく、味も濃いです。
なので、序盤で食べると、舌が味玉で支配されそう。

渓つけめん+味玉 つけ汁 渓.jpg
つけ汁は粘度が低めの豚骨魚介系で、バランスがとてもいい感じ。ぺそぎん賛
サラッとしている割りには、意外と麺との絡みはいいです。

具材は大ぶりのチャーシューがあり、炙っているので香ばしさが楽しめ、
さらに、柔らかいけど噛み応えあって肉感が味わえる感じがかなりいいです。
他にサイコロ状のチャーシューがたっぷりと入っていて、テンションup。ぺそぎんGJ

めぼしい味変用アイテムは無いけど、特に必要性を感じないかな。
あえて言うなら、お酢くらいはあってもいいかと。

麺の上にある海苔を半分にちぎって、麺を巻いて食べると、
磯の香りがフワッと鼻に抜ける感じがいい。
これは、サラッとしたつけ汁ならではの楽しみ方かな。

最後はセルフでスープ割りして完飲。

もう少しで移転されますが、移転後も変わらぬ味でいて欲しいです。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

食処 渓
埼玉県川口市幸町3-11-4
営業時間
11:30〜14:00 17:30〜材料切れまで(20時目安)
※日曜日は昼営業のみ
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
マップコード:3 191 491*01


店主に移転先の場所をしっかりと聞いて、
食後に行ってみたのですが、たぶんココだと思います。

たぶんというのは、まだ工事らしい工事はしていないように見えるけど、
ここ以外に店が入るような感じが見受けられない。
それと、バーだかスナックの看板が外されていること。
そんな推理の元、判断してみました。
もし違っていたらごめんなさい。ぺそぎん謝
ちなみにここの住所は、川口市幸町3-6-5です。

店主曰く、この辺は店が無いので、開店したらすぐにわかると思います。
と言う事でした。
また、工事の遅れぺそぎん工事がある事も十分考えられるので、
移転先の開店日を4月21日にしていますが、
あくまでも目安程度にして欲しいとのことです。


posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川口市・蕨市・戸田市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。