チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2012年03月01日

肉屋の正直な食堂@蔵前

1892年3月1日
芥川龍之介 東京市京橋区入船町8丁目(現 中央区明石町)に産まれる。
今年で生誕ちょうど120年なんですね。
名前くらいは知っているけど、
作品は学校の教科書の載っている部分だけしか読んだこと無い。
羅生門とか蜘蛛の糸のタイトルは知っているけど、それも教科書から。
なんとなく、芥川龍之介って敷居が高く感じるんです。ぺそぎん照

肉屋の正直な食堂 蔵前店.jpg
今回は久しぶりに肉屋の正直な食堂 蔵前店に行ってきました。
ここは安い上に、ご飯をたっぷり食べられるので好きなんです。

入店時間は16時を少し回ったところで、先客が3名。
時間的に3名もいたことに、少し驚いちゃいました。

おすすめ鍋 豚チゲ鍋 正直な食堂蔵前.jpg
今回注文したのはおすすめ鍋ぺそぎん旗2
食券を渡すとすぐにセットされるので、
あっという間に水蒸気で中が見えなくなりました。

IHだから、火を気にしなくていいのである意味気楽。
そして、自分で焼くスタイルぺそぎんフライパンなので、焼き加減は好みで出来ます。

おすすめ鍋 ライスセット 正直な食堂蔵前.jpg
鍋がセットされると、ご飯セットもすぐに出されます。ぺそぎん楽
鍋が出来るまでの待ちが手持ちぶさたですが、
ミニサラダを食べていれば、だいたいのものは出来上がります。

おすすめ鍋 豚チゲ鍋(完成) 正直な食堂蔵前.jpg
時間になれば、ふたを取ってかき混ぜて仕上がり。ぺそぎん喜
今回のおすすめ鍋は、鶏チゲ鍋です。

ちょっと余談ですが、チゲってって言う意味ですよね。
ってことは、鶏鍋鍋?
店の意図としては、チゲという名前で辛さを表現したかったんでしょう。

出来上がったものを、すき焼きのように玉子に浸して食す。
これがなかなかうまい!ぺそぎんよっしゃ
玉子によりマイルドになるけど、ピリ辛感は損なっていない。
なので、ご飯によく合います。
これでおかわりしないのは、健康な男子ならありえません。ぺそぎん否

豆腐ニラエリンギなど、たくさんの食材があるので、
食感もかなりいいし、ヘタなところで食べるよりは栄養が取れます。

今のところ、わざわざ行かないといけないので面倒だけど、
家の近くか、仕事場の近くにあったら通い続けるかも。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

肉屋の正直な食堂 蔵前店
東京都台東区蔵前3-12-10
営業時間
月〜土:11:00〜23:00
日&祝:11:00〜22:30
年中無休
http://e-808.com/nikuya/index.html
マップコード:740 071*34




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。