チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2012年01月28日

つけめんTETSU 壱の木戸@水戸

1986年1月28日
スペースシャトル・チャレンジャー号爆発事故
あの痛ましい事故を覚えている人は多いでしょう。
この爆発の時点では、乗務員はまだ生存していた可能性が高かった。
そして全員では無いけど、乗務員室が海面に激突するまでは、
意識があった乗務員がいた可能性があったと言うこと。
乗務員の死因は解明されていないが、
これらの可能性があったと、ある記事で見たときはやりきれない思いでした。

航空事業や宇宙開発は、こういった犠牲で大きく発達するのも事実。ぺそぎん泣
それはそれで悲しきことなんですが。

つけめんTETSU 壱の木戸.jpg
今回は久しぶりにつけめんTETSU 壱の木戸に行ってきました。
なんか、セピアっぽい色合いになっちゃいましたが、
元々微妙な色合いなので、悪戦苦闘した結果、あきらめました。
屋内撮影の場合、やっぱりホワイトを撮らないとダメだね。ぺそぎん撮

到着時間は13時だったのですが、5〜6名が列んでいたので、
ビッグカメラで30分ほど時間つぶししてから再突入。
列び自体は無かったですが、丁度満席だったようで3分ほど外待ち。

つけめん(大盛り) 壱の木戸.jpg
今回は、前回と同じつけめんです。ぺそぎん喜
本当は特製にしようと思ったのですけど、
券売機にあるつけめんのボタンを押してました。
修正するのも面倒だったので、結局そのままでいきました。

つけめん(大盛り) 麺 壱の木戸.jpg
ストレートの太麺と言うより、中太麺くらいかな。
TETSUグループの中で一番細い麺のような感じがします。
でも、ツルッとしていて、中身が詰まったような食感は全く同じ。ぺそぎん旗2
口の中に入った感じが、ちょっと寂しいような気がしますけどね。

つけめん(大盛り) つけ汁 壱の木戸.jpg
つけ汁は良くも悪くもTETSUって感じ。
ただ、ちょっと甘めの設定な感じがします。
この甘めがくせ者で、うまさは感じるけど急に満腹感が来るんです。ぺそぎん倒
特に300gの大盛りにしたので、若干の不安が・・・。
TETSUの場合、味変アイテムってめぼしいのが無いだけにね。

中盤まではおいしく食べられたのですが、案の定、後半が・・・。ぺそぎん嘆
味良し、接客良しと非の打ち所が少ないグループだけど、
唯一と言っていいくらいの注文が、味変アイテムの充実かな。
揚げにんにくがあるけど、これじゃ物足りない感じが否めない。
できたら、ハッキリと替えてしまうくらいのパワーが欲しい。

あと、注文じゃなくてお願いなんだけど、トマト系の味で食べてみたい。ぺそぎん祈
TETSUの麺は絶対に合うと思うんだけどなぁ。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけめんTETSU 壱の木戸
茨城県水戸市宮町1-7-31 エクセルみなみ4階
営業時間
11:00〜22:00
年中無休
http://plaza.rakuten.co.jp/tsuketetsu/
マップコード:47 132 049*51




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。