チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2012年01月19日

頂上和風そば 浜の麺バカ@横浜

頂上和風そば 浜の麺バカ.jpg
今回は新店の頂上和風そば 浜の麺バカです。

新店が出来るのは知っていたのですが、
来週かなと思っていたので完全にノーチェックでした。
仕事の帰りに前を通ると営業しているではないですか。
横浜って、滅多に来ないので早速入店。

入店時間は13時30分頃で、半分くらいの入り。
入ると同時に、すいません、つけそばは終わっちゃったんです
と店主の奥様らしき方から声をかけられた。
こっちの行動を見透かしていたのかなんて思いませんよ。
だって、ノープランで入ってしまったわけですから。

食券を買って、着席しがてらにカウンターの方々の注文をチェック。ぺそぎん探
2〜3名の方がつけそばを食していましたね。
パッと見た感じなのでハッキリはわかりませんでしたが、
つけ麺というよりは、そばっぽい感じ。
つけ汁は赤みを帯びていて、愛宕の港屋のような出で立ち。
港屋と言えば、あの黒い建物が白く塗り直されていました。
不気味さは消えましたが、何の建物かはやはりわからないですね。

着席するとすぐ先ほどの女性が、
プレオープンなので、100円をキャッシュバックしてくれました。
聞くと、19日までプレオープン期間だとか。
なんかグットタイミングな時に来た感じ。ぺそぎん照

焼き干しそば 浜の麺バカ.jpg
食券を渡して5分くらいで到着した焼き干しそばです。ぺそぎん喜
最近、つけ麺慣れしているので、5分ってやたら早く感じます。

まずはスープから一口。
すると、口の中いっぱいに広がる煮干したち。
いや、煮干しじゃ無かったですね、焼き干しですね。
これ、ホントにうまい
これ以外の言葉が見つからないくらい。

焼き干しそば 麺 浜の麺バカ.jpg
ストレートの細麺は、歯ごたえがありながらモチッとした食感。ぺそぎん賛
こいつはこいつでうまいぞ。
スープとの相性もバッチリだし。
食べるのに夢中になって、麺の写真を取り忘れるところだったくらい。

食べていて感じたのは、方向性としては伊藤のそれかな。
でもエグミは全くないので、あくまでも印象ですけど。

にしても、何度も言うけどうまいよこれ。ぺそぎんよっしゃ
いつまでも食べていたいと思える。
でも、楽しい時間は早く感じ、食べ終わりが早かったこと。

時間を作って、近いうちにつけそばを食べに行きたいです。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ぺそぎん矢印左

頂上和風そば 浜の麺バカ
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-21
営業時間
11:30〜14:30(プレオープン中)
定休日:火曜日
http://menbaka.blog116.fc2.com/
マップコード:8 765 847*71




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。