チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2011年12月02日

板鼻館@安中

板鼻館.jpg
今回は群馬県にある板鼻館に行ってきました。

この名前だけでピンと来た人は地元の人かテレビっ子。
そういう自分も、2010.3.4にO.Aされた秘密のケンミンshowで知りました。
それで近くに行ったときは必ず寄ろうと決めていたんです。

それがこの日、午後から高崎で用事があり、これだ!ぺそぎんよっしゃと思いつき、
ここへ向かうために、車で早めに出て向かいました。
最寄り駅は信越線安中駅で、2km弱なので徒歩でも20〜30分くらい。
車なら、高崎駅から20分前後なので、ちょっと足を伸ばす程度かな。
専用駐車場もあるので、車の方が楽かも。

入店時間は11時15分くらいで、当然ながら先客はゼロ。
店の方も、こんな時間に入ってくる客は、
テレビの影響だろうと、薄々わかるでしょうね。

お新香とタルタルソース 板鼻館.jpg
注文するとすぐに出てきたお新香タルタルソースぺそぎん座ってノリノリ5

タルタルソース 板鼻館.jpg
小さなすり鉢に薄切り玉子、その上にマヨネーズ系のタルタルソース。
カツ丼が出るまで、混ぜてお待ちくださいとのこと。

他の方のブログ等を見るとすりこぎでしたが、今回はへら
すりこぎはやりづらいと言うのを見ましたが、
へらは、玉子を好みの大きさに刻めるし、簡単に混ぜることが出来ます。
すりこぎはかなり不評だったのかなぁ・・・。ぺそぎん困

タルタルカツ丼 板鼻館.jpg
注文して10分くらいで到着したタルタルカツ丼です。ぺそぎん喜

タルタルonカツ丼 板鼻館.jpg
タルタルソースは1回で全部かけずに小分けして
と説明書きがあったので、仰せの通りに。

でも、写真を撮った後にぺそぎん撮 ソースカツだけを食べてみると、
それほどソースきつくなく、甘辛くらいでこれだけでも十分おいしい。
実際にタルタルソースカツ丼を食べた感じは、
カツ自体はソースに浸しているので、サクッとした感じはないですが、
肉が軟らかく、甘辛ソースとタルタルがいい感じでマイルドな味わい。
玉子とじカツ丼を食べ慣れている人にピッタリ。ぺそぎんGJ

これからの季節、スキーの帰りに高崎からの寄り道もアリかも。
関越道 高崎ICから11kmくらいなら、混んでても30分ちょっとだろうから。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

板鼻館
群馬県安中市板鼻2-4-36
営業時間
11:00〜14:30 16:30〜20:00
定休日:月曜日
マップコード:94 307 097*68




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 群馬県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。