チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2011年11月28日

麺屋 茅根@戸田公園

麺屋 茅根.jpg
この日は戸田公園にある麺屋 茅根に行ってきました。

戸田公園って駅は知ってましたが、降りたことはなし。ぺそぎん否
家からは、極端に離れたところではないけど縁はなかった。
そんなとこに初めて仕事で行き、
その帰りにちょっと散策して見つけた店です。

入店時間は17時20分頃で先客はカウンターに3名。
食券を買ってカウンターの奥に行くと、
テーブル席があり、そこに4名の先客が。
都合、7名の先客ってこと。
夜の部が始まってそれほど時間が経っていないのにこの人数。
地元ではなかなかの人気店なのでしょう。

つけ麺(中盛り) 茅根.jpg
食券を渡してから10分くらいで到着したつけ麺 中盛りです。ぺそぎん喜

これを給仕してくれた方が片言の日本語だったので海外留学生?
その方が、お世話になりますと言いながら出してきたんです。
そこですかさず店主がお待たせしましたと突っ込み入れ、
店員がおまたせ・・・しますとボケ直すという、
ちょっとした漫才を展開されました。
これがツボにはまりぺそぎん笑 笑いをこらえるのに大変でした。

つけ麺(中盛り) 麺 茅根.jpg
ストレートの太麺は、しっかりとした歯ごたえがいい感じです。ぺそぎん旗2
でも、どことなくボソッとした口当たりが気になります。

つけ麺(中盛り) つけ汁 茅根.jpg
つけ汁は豚骨魚介系の王道って感じ。ぺそぎん威
麺との絡みはそれほど良くない。
味はいいと思うけど、何かちょっと物足りなさを感じます。

魚粉? 唐辛子系? 胡椒?
いろいろ思案しながら食べてもこれだというのがわからない。ぺそぎん困
味はいいだけに、ただ麺との絡みだけなのかもしれませんが、
なにか、こう引きつける強い引力を感じません。

もう一工夫すると大化けする可能性を秘めている感じがして、
なにかもったいないという気持ちが残ってしまいました。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

麺屋 茅根
埼玉県戸田市本町5-12-26
営業時間
11:30〜14:00 17:00〜22:00
定休日:土曜日・日曜日
マップコード:3 186 434*71




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川口市・蕨市・戸田市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。