チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2011年11月25日

麺匠 ヒムロク@田無

麺匠 ヒムロク.jpg
今回は西東京市にある麺匠 ヒムロクに行ってきました。

田無は比較的良く通るのですが、営業時間後で悔しい思いしきり。ぺそぎん悔
そんなことが続き、いつしか片思いに近い感覚になってました。
その片思いが、今回報われるときが来たんです。

入店時間は15時少し前で、空席が2席のみ。
夜営業していない人気店は、
アイドル時間とされている時間でも混雑してます。
でも、これくらいなら想定内なので驚きはしませんでした。

卓上アイテム ヒムロク.jpg
卓上アイテムは、粒胡椒お酢一味唐辛子のラインナップ。

つけそば(中盛り) ヒムロク.jpg
食券を渡してから10分くらいで到着したつけそば 中盛りです。ぺそぎん喜

つけそば(中盛り) 麺 ヒムロク.jpg
ストレートの太麺は、全粒粉入りタイプで歯ごたえのあるもの。ぺそぎん旗2
麺自体に重量感のあるものは、個人的にかなり好き。
麺だけを食べて好きだと思わせるのって、そうそう出会えないです。

つけそば(中盛り) つけ汁 ヒムロク.jpg
つけ汁は粘度のある濃厚系豚骨魚介で、魚粉で作られた線が特徴。ぺそぎん賛
まるでキーウエストに架かるセブンマイルブリッジを彷彿させます。
さすがに橋を崩さずに食べるのは不可能なので、
徐々に崩壊させてつけ汁に馴染ませることに。

風味はそれほど強い感じではないものの、
麺をほどよく包み込み、麺の強さを引き立てる絶妙なバランス。
これをたった3文字で表現すると、うまい!ぺそぎんよっしゃ

途中で味変ほどではないけど、お酢を麺にかけて食べると、
豚骨魚介を味わいつつ、サッパリとした感じも味わえ、何ともお得。
最後にスープ割りして完飲。

片思いの相手は、非常にレベルが高いけど、お高くとまっていない。
高貴な感じでなく、庶民派だけど品がある。

時間さえ合えば、是非ともまた行ってみたい店になりました。ぺそぎん威


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

麺匠 ヒムロク
東京都西東京市田無町3-9-10
営業時間
11:30〜16:00(スープなくなり次第終了)
定休日:水曜日
マップコード:5 230 192*41




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 西東京市・武蔵野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。