チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2011年10月07日

つけ麺処 のがたのいそべ@野方

つけ麺処 のがたのいそべ.jpg
今回はつけ麺処 のがたのいそべに行ってきました。

最寄り駅は西武新宿線 野方駅で、徒歩1〜2分のところにあります。
味噌麺処 花道の少し手前と言った方がわかりやすい人がいるかも。

少し早めに付いたので、原付を環七の丸山陸橋下に停め、
無鉄砲 つけ麺 無極を横目にして、あたりを散策。
なにげに、この辺って人気店がひしめいているのがわかります。

開店時間になり、18時過ぎに入店するとテーブル席に先客が6名も。
これはビックリなんてもんじゃ無かったです。
え〜!?こんな人気ある店だったの?ぺそぎん驚と思っちゃいました。
待っている間にも3名入ってきて、店内はほぼ満席。
正直、こんな人気あるなんて、ちょっと侮ってました。

メニュー のがたのいそべ.jpg
ちなみにメニューはこんな感じです。ぺそぎん読
※ここをクリックすると、別ウィンドウでメニューが開きます。

つけいそべ黒(M) のがたのいそべ.jpg
口頭で注文してから12〜3分で到着したつけいそべ黒です。ぺそぎん喜

つけいそべ黒(M) 麺 のがたのいそべ.jpg
ストレート系の太麺は、ガシガシした感じで二郎チックな感じ。ぺそぎん旗2
そこがまたうましって感じ。
今回はMにしましたが、サイズが4種類あるので好みに応じてどうぞ。

麺の上にはベビースターラーメンなんですが、
こいつがちょっぴり食感の変化を生み、いいアクセントしてます。
でも、変化球すぎて、最初はビックリしましたけどね。

つけいそべ黒(M) つけ汁 のがたのいそべ.jpg
つけ汁は見たとおり真っ黒

マー油でうわべだけ黒いのではなく、汁そのものが黒いんです。
豚骨魚介をベースで、何かで黒くしているのですが、それがなんだか・・・。
後で調べてみると、竹炭を配合して黒くなったとのことですが、
それが真実かどうかはわかりません。
でも、おいしいことには間違いないです。ぺそぎんよっしゃ

食べてみると、ドロッとしたつけ汁が麺に良く絡みます。
つけ汁だけを舐めてみると、マイルドな感じなのですが、
大量投入された胡椒と、パンチのあるにんにくを良くかき混ぜると、
そこには破壊力抜群のジャンキーなつけ汁に変身。
にんにくの個体差もあるでしょうけど、パンチ力ありすぎ。
この日のにんにくはマイク・タイソン級ぺそぎん倒・・・かも。

途中で付属のレモンをかけていただくと、
当然サッパリと食べられると思ったのですけど、甘かった。
それまでとは違った趣ですが、ジャンキーさは失われません。

最後はブーメランでスープ割りをお願いして飲んでみると、
にんにくのパンチ力は完全に消え去り、
その代わりに、荒く砕かれた胡椒がこれでもかと押し寄せてきます。
でも、ピリッとするけどイヤじゃないけど、
歯の隙間に挟まることが、ちょっとって感じかも。

イヤイヤ、超ド変化球って感じだけど、なかなかイケてます。ぺそぎんGJ
でも、おいしかったと言うより、楽しかったと言った方が正しいかも。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけ麺処 のがたのいそべ
東京都中野区野方6-12-7
営業時間
11:30〜16:00 18:00〜25:30
年中無休
マップコード:783 230*60




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中野区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。