チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2011年09月29日

つけ麺 津気屋@川口

川口に新店が出来たというので行ってきました。
新店と言っても、2011年8月12日オープンですけどね。

つけ麺 津気屋 川口店.jpg
川口駅を降りてすぐの場所にあるつけ麺 津気屋 川口店です。

川口駅東口のロータリーの場所にあり、
電車で来ると、東口エスカレーターを下りるとすぐ右にあります。
ちなみに、東口ってつけめん102 川口店がある方です。

入店時間は17時頃で、3〜4割の入り。
高校生くらいの子が多かったな。
若い子に人気のある店なのでしょうか。

最初、この店名をつけやと思ってましたが、
本来はつきやと呼ぶそうです。

卓上アイテム 津気屋川口.jpg
卓上アイテムにはカレースパイスモンゴル岩塩
使い方は後ほど。

なんか、微妙に曲がった写真は気持ち悪くなりますね。ぺそぎん倒
直したつもりなんですけど、直しきれてないみたい。

津気屋つけ麺(大盛り) 津気屋川口.jpg
食券を渡してから5分くらいで登場した津気屋つけ麺 大盛りです。ぺそぎん喜

津気屋つけ麺(大盛り) 麺 津気屋川口.jpg
ストレート系の中太麺は、ちょっと柔めのゆで加減。
これがデフォならバリカタくらいが好みかな。ぺそぎん困

麺の太さから考えると、到着が早い感じがする。
茹で置きとまでは行かないけど、仮茹でくらいはしているかも。

ちなみに並盛りも大盛りも料金は一緒。
麺量の表記は無いけど、大盛りで300gって感じかな。

津気屋つけ麺(大盛り) つけ汁 津気屋川口.jpg
つけ汁は、粘度が高めの豚骨魚介系ぺそぎん旗1
味はいまいちピンと来ないと言うか、ハッキリしない感じかな。
でも、悪くは無いですよ。
あくまでも嗜好の問題ですから。

さあ、ここで店のお薦めの食べ方を敢行。
※つけ麺津気屋を5杯楽しむ方法はここをクリック
2倍の味玉は無いので、3倍をしてみるとこれが完全に失敗。ぺそぎん悔
スープを1/4ほど加えと書いてあるとおりにしてみると、
つけ汁が薄まりすぎて、味なんかしやしない。
ここで2杯ほど塩をしれても、焼け石に水。
塩を先に入れて、味見することをお薦めします。
もしスープを入れるなら、ほんの少しだけだと思います。

次にカレースパイスを2杯ほど投入。
これはあり。
それでも2杯で味見して、後は好みでって感じかな。
自分はスープで失敗していたので、それこそ6〜7杯入れたかな。

総評としては、川口という激戦地でどう生き残るか。
680円と安いですが、舌の肥えた人を唸らせることはできるだろうか。
でも、店員はみんな元気で明るい感じ。ぺそぎん賛
そこは最大級の評価が出来ます。
立地と店員の元気、そして安さか・・・。
やっぱり川口に来たら102行っちゃうかな。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

つけ麺 津気屋 川口店
埼玉県川口市栄町3-1-24
営業時間
11:00〜23:00
年中無休
http://www.tsukiya.com/
マップコード:3 161 735*44




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川口市・蕨市・戸田市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。