チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2011年09月27日

かつや 足立江北店@西新井大師西

かつや 足立江北店.jpg
何となくカツを食べたくなり、今回はかつや 足立江北店にしました。

このチェーン店は、電車で訪れるよりも、
車などの方が行きやすい場所にあるのが多いです。

入店時間は17時過ぎで、先客1名、後客3名。
店の性質上、何時だろうと客がいるときが多いかな。
当然、昼時が一番多いと思いますが、
深夜なんかも意外と客足はいいと思います。

おろしカツ定食 かつや足立江北.jpg
今回注文したのはおろしカツ定食です。ぺそぎん喜

おろしカツ定食 カツ かつや足立江北.jpg
カツって、中濃ソースでしか食べたこと無いのでぺそぎん照
大根おろしってどんな感じだろうと思い、注文してみました。

おろしカツ定食 ポン酢 かつや足立江北.jpg
こちらは、カツにかけるポン酢です。
実はこれをソースだと思い込んで舐めてみたらビックリ。ぺそぎん驚
なんだこのソース、酸っぱいぞ!なんて思っちゃいました。
改めてメニューを見直して、ポン酢だと知りました。

おろしカツ定食 とん汁 かつや足立江北.jpg
かつやのとん汁はやはりうまい。ぺそぎんGJ

店で作るとん汁は、具材を多く使うのでしっかりした出汁が出るから、
家庭で作るそれとはおいしさが違います。

肝心のおろしカツはと言うと、油感が無くサッパリとしたもの。
ポン酢も市販のとは違い、サッパリ感が増した感じ。
とは言え、酢のきつさは一切感じない。
これなら、胃がもたれなくていいですね。
個人的に目新しさも手伝ってか、食が進むこと。

ただ残念なのが、ご飯の量が少ないこと。ぺそぎん嘆
大盛りにすると、それほど多くないのに+150円と割高に感じるんです。
ガッツリと食べてもらうため、カロリー表示をしないのはわかりますが、
ご飯の量が少ないのは、個人的にマイナスポイントが大きい。
やっぱり米好きにとっては、米ありきのおかずだから、
カツがどんなに大きくても、米が少なかったらダメなんだよなぁ・・・。

かつやは、やっぱり軽くカツ丼が一番いいのかな。
って、カツ丼って軽く食べるものか?


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

かつや 足立江北店
東京都足立区江北3-35-11
営業時間
11:00〜26:00
年中無休
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/index.html
マップコード:3 077 872*03




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 足立区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。