チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2011年04月27日

肉屋の正直な食堂@蔵前

時々、本気の米モードにスイッチが入ることがあります。

肉屋の正直な食堂 蔵前店.jpg
そんなときは肉屋の正直な食堂 蔵前店に足が向くことが多いです。

入店時間は17時少し前で、先客は1名。
最近何となく気づいたことですが、
ここの第1波は18時〜19時で、第2波が20時以降。
第1波は完全に食事で、第2波が飲み主体ぺそぎん呑が多い感じ。
なので、20時以降は客の動きが少なく、混んでいるように見えます。

豚肉のしょうが焼き 正直な食堂蔵前.jpg
今回は豚肉のしょうが焼きにしました。ぺそぎん喜

いつものワンコイン600円のおすすめもいいんですが、
ちょっと奮発して850円の豚肉のしょうが焼きにしちゃいました。

見た目でもわかるとおり、値段の差は量の差になってます。
とは言っても、肉の下はもやしなんですけどね。
それでも、肉と野菜の量にはちょっとビックリしました。

豚肉のしょうが焼き ライスセット 正直な食堂蔵前.jpg
自分で焼くスタイルなのでぺそぎんフライパン ライスのセットもすぐに運ばれます。

作り方は各席に紙が置いてあるので問題ないですが、
だいたい、途中から自分流に変わっちゃいますけどね。

右下の黒いのはしょうが焼きのタレで、途中で投入するのもです。
でも1度で全部入れるよりも、最初は半分だけ入れて味をなじませ、
仕上げに残りを入れると、ちょっと濃いめの味付けにできます。
こうすると、ご飯が進むんですよねぇ。
昔、喫茶店でバイトしていたときに教わったことで、
20年以上経った今でもそれを実行してます。

豚肉のしょうが焼き 完成 正直な食堂蔵前.jpg
完成形はしょうが焼きと言うより、肉野菜炒めっぽいかな。
でも、かなりのボリュームなので、見ただけでお腹いっぱいになりそう。ぺそぎん倒

ちょっと濃いめの味付けにしたので、やはりご飯が進みます。
こういう時、ご飯のおかわり自由は助かります。

でも、AMEMIYAのネタじゃないですよ。ぺそぎん否

そういえば、前に書いた笑顔のカワイイ女の子
まだいました。ぺそぎんよっしゃ
震災で国に帰る娘が多い中、残って笑顔を振りまいてました。
遅い時間に行くと見なかったので、夕方までなのかも。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ぺそぎん矢印左

肉屋の正直な食堂 蔵前店
東京都台東区蔵前3-12-10
営業時間
月〜土:11:00〜23:00
日&祝:11:00〜22:30
年中無休
http://e-808.com/nikuya/index.html
マップコード:740071*34




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。