チラぺそ1.gifチラぺそ2.gif チラぺそHELLO.gifチラぺそ4.gifチラぺそLOVE.gif
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2011年04月25日

しょうえい@王子

この日は目的の店があって、王子に訪問。
のはずが、営業時間の少し前だったので辺りをフラフラと。ぺそぎん歩5
すると違う店を発見してしまい、思わず入店してしまいました。

しょうえい.jpg
王子駅から徒歩2〜3分のところにあるしょうえいです。

入店時間は16時50分頃で空席が4席のみ。
知らなかったけど、なかなか人気のある店のよう。
ちょっとだけ期待したりして。ぺそぎんよっしゃ

辛つけめん しょうえい.jpg
食券を渡してから5〜6分で到着した辛つけめんです。ぺそぎん喜

辛つけめん 麺 しょうえい.jpg
麺は若干ウェーブのかかった中太麺ぺそぎん旗2

並盛り300g 大盛り450g 特盛り600gが料金一緒でしたので、
無理なく450gの大盛りを頼んだのですが、出てきてビックリ。
生麺で450gではなくて、茹で上がり450gでした。
いやぁ、失敗した。ぺそぎん照

辛つけめん つけ汁 しょうえい.jpg
つけ汁の辛味はほどほどですが、風味があってなかなかイケます。ぺそぎんGJ

辛さに強い人は、無料食券の枚数で対応しているようです。

程よいコシツルッとした麺は、よくつけ汁と絡みます。
ビジュアルからやすべえインスパイアーなのがわかりますが、
味も完全にやすべえしてます。
でも、風味がある分、こちらの方が好みかも。

茹で上がり450gはペロッと食べきってしまい、スープ割り。
これはスープが出てくるのではなく、ブーメラン方式でした。
若干、オリジナリティが見えてくるので、
やすべえの気持ちで入ると、戸惑うかも。

麺量は失敗した感がありますが、味は申し分ない感じ。ぺそぎん威
次回は、麺量を失敗しないように600gかな。
でも食券とはいえ、600と言う数字はちょっと恥ずかしかったりして。


  ※ここ重要.gif
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをポチッとお願いします。
   ぺそぎん礼  にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ  ぺそぎん矢印左

しょうえい
東京都北区王子1-22-2
営業時間
11:00〜24:00
年中無休
マップコード:3014150*43




posted by Baby Grand at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。